ここから本文です

緊急です。 ヤマト運輸から身に覚えのない「お荷物お届けのご案内」というメール...

may********さん

2014/4/1713:55:58

緊急です。
ヤマト運輸から身に覚えのない「お荷物お届けのご案内」というメールが届きました。

○○様


■お届け予定日時
04月○日(○) 時間帯希望なし
※ゴルフ・スキー・空港宅急便(施

設宛)の場合は、プレー日(搭乗日)を表示しています。
変更希望の方はこちらをクリックしてください。

■お届け先
(住所)
■伝票番号:


商品の配達情報はこちらをクリックしてください。

<ご注意>
本メールは、送り主様のご依頼により送信しています。
道路状況等により、予定通り配達できない場合があります。


ヤマト運輸株式会社

荷物の詳細などが一切書いておらず、荷物の内容を知ることもできません。
どうすればいいでしょうか?

閲覧数:
50,626
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pch********さん

編集あり2014/4/1716:53:44

クロネコメンバーズに入られているので、お届け予定eメールが届いたのですね。

怪しいところからなら(詐欺など)事前にお届けメールなんてきませんよ。

登録したばかりで差出人がヤマトだったら、登録完了の用紙が届きます。
それ以外にも、ご自分で覚えがなくても届くことがあるんですよ。

一応、荷物を見てから判断してください。
まったく身に覚えがなければ、受け取り拒否をしてください。
伝票の裏面にハンコかサインを求められます。

そうそう、ご家族の方が代わりに受け取らないように、言っておいてくださいね。
一度受け取ってしまうと、受け取り拒否できませんから。

荷物は、そのメールから質問者さんが在宅される時間に変更ができるはずです。
(クリックすると、受け取り場所や時間を変更できます)

質問した人からのコメント

2014/4/18 11:19:33

降参 本日荷物が届いたのですが、皆さんの予想通りクロネコメンバーズに登録したので、その所在地確認の宅急便でした。
私の勘違いにより、皆様の手を煩わせることとなってしまい申し訳ございませんでした。
また、ご協力ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ike********さん

2014/4/1720:36:01

下記がヤマトから配信されるお届け予定eメールです
お届け先の表記はなく、品名の表記、種別は宅急便・宅急便コレクト等があります

これらがなければなりすましメールです

○○ ○○ 様
クロネコヤマトより、お荷物のお届けについてお知らせします。
■お届け予定日時
○/○(火) 時間帯希望なし
お届け予定日時や受取場所の変更はこちらから↓
https://mobileotodoke.kuronekoyamato.co.jp/tcshitei/tcsvr?id=137400...
※お届け予定日時につきましては、ゴルフ・スキー・空港宅急便(施設宛)の場合、プレー日(搭乗日)を表示しております。
■商品名
宅急便
■ご依頼主
○○様
■伝票番号
○○○○-○○○○-○○○○
荷物の配送状況を確認する場合はこちらをクリックしてください。
http://m.9625.jp?n=345353033631&id=165B9C1
・交通事情等により予定通りの配達ができないことがあります。
・このメールへの返信は承れません。
・本メールの内容にお心あたりが無い方は、大変お手数ですが、下記ページから登録解除設定を行ってください。
https://mobileotodoke.kuronekoyamato.co.jp/tcshitei/tcsvr?targetNex...

【クロネコメンバーズ登録情報に関するお知らせ】
正しくお客様情報をご登録いただく事で、適正にサービスをご提供させていただいております。
転居等によりご登録住所が異なる場合等は、お客様情報の更新をお願い致します。

クロネコメンバーズの登録情報の変更についてはこちら
ログイン>お客様情報参照>変更
【携帯】http://9625.jp/?id=shitei_mb
【PC・スマホ】https://cmypage.kuronekoyamato.co.jp/portal/entrance?id=shitei_mb

ヤマト運輸株式会社

プロフィール画像

カテゴリマスター

pos********さん

編集あり2014/4/1715:19:28

伝票番号が書いてないですがどこから出ているかを確認してみてください
以前は内容品書いてあったと思いますが、最近はなくなっちゃったのですかね

送られてきたヤマト運輸宅急便をコンビニで受ける方法
http://yamato.tank.jp/4/04.html
クロネコメンバーズ加入:宅急便e-お知らせシリーズ登録
http://yamato.tank.jp/4/13.html

ves********さん

2014/4/1714:36:35

クロネコメンバーズに登録し、『宅急便e-お知らせシリーズ』の設定をしてれば配達予定をメールで知らせてくれ、都合が悪ければ配達日時の変更などできるようですが、登録・設定の覚えはおありですか?
そのような手続きをしていないのでしたら、怪しい限りです。

zur********さん

2014/4/1714:07:04

それ本当にヤマト運輸からのメールでしょうか?
迷惑メールではないですか?

私にもよく届きますよ。
身に覚えがないのであれば無視しましょう。

i_l********さん

2014/4/1714:00:09

受け取らないことです。配送業者が、連絡などをしてきた場合は、「身に覚えがない荷物なので受け取れません」と告げましょう。