ここから本文です

iPhoneって通話中に画面が暗くなりますよね

cha********さん

2014/4/1714:40:55

iPhoneって通話中に画面が暗くなりますよね

その仕組みを利用してiPadのようにカバーによるロック機能みたいなことができるアプリか設定はあるのでしょうか?

閲覧数:
753
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sno********さん

編集あり2014/4/1715:48:59

iPhone5s、iPadAirを利用しています。

通話中に暗くなるのは別な仕組みであって、iPadの機能とは違います。
iPhoneでiPadのようなロック機能を使えるカバーやアプリはありません。

*私は手帳タイプのレザーケースを使用しています。
使いずらくもなく、鬱陶しくもありません。
要は個人の好みですから、それに触れるのは余計なお世話かと(笑)

質問した人からのコメント

2014/4/17 20:33:17

回答ありがとうございます!
僕も手帳タイプのケースを使っているのですが
やはり、iPadのようにはできませんでしたか^^;

僕個人の思いですができて欲しいと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ats********さん

2014/4/1715:14:40

≫iPhoneって通話中に画面が暗くなりますよね
・それは通話アプリを立ち上げている際に、受話スピーカー部分に仕込んである接近センサーが作動して、センサー部分を塞ぐ=顔に接している>画面オフ/離すとオンという様に動作しているんです。

・接近センサーは基本的に通話中以外は作動しませんし、センサーの位置はほぼ受話スピーカー部分、本体の中心線付近になりますから、カバー用のセンサーとして使用するのは難しいと思いますけどどーでしょう。

※個人的には携帯画面を蓋する様なカバーは、使いづらいし鬱陶しいので嫌いですね