ここから本文です

消費税増税に賛成している馬鹿をどう思いますか?

cmd********さん

2014/4/1717:01:02

消費税増税に賛成している馬鹿をどう思いますか?

消費税増税しなきゃいけないと言うほど財政が危ないと国民を脅すならば公務員の賃金数割カット、ボーナス全カットでいいだろ
2003年にりそな銀行が破綻して国有化されたときは税金で救済されたことになったが
・本社人員を4割削減
・関係会社の大半を整理
・関連会社の役員は100人以上退任 退職金なし
・全社員の給与削減 ボーナスはカット

そして風俗で働く女子行員や 高校を退学してアルバイトを始めた行員の息子もいたと言う
高級公務員にも身を切らせてから増税の賛否を問うのが筋だろ?

閲覧数:
255
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/4/1717:36:59

「消費税増税に賛成している馬鹿をどう思いますか?」
まず民主党が消費増税に政治生命をかけ自民党と公明党の3党談合で決まったのです。
腐りきった自公政権また消費増税に政治生命までかけ政党議員も支持者も裏切った民主党・・・
これらの政党を支持している政治音痴で無知な馬鹿共の事ですか?
格差社会拡大により平和ボケから目を覚ます事だと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yak********さん

2014/4/1903:17:12

財政状況悪化→公務員給料削減
ということなら、

財政状況好転→公務員給料アップ
となりますが、実際は

財政状況好転→減税
になるでしょうね

おかしいですね

ある市町村で大変裕福なところがあります
おそらく他の市町村の倍額以上払っても十分やっていける財政余力
でも給料は他の市町村職員並みです

ctm********さん

2014/4/1815:52:56

あのりそな銀行は、破綻したけどあさひ銀行だよ。元は、埼玉銀行、(さいぎん)が駄目になり、あさひ銀行が1992年4月に誕生したんだよ。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

gkk********さん

2014/4/1800:10:03

japangirlscollectionは10億もらえれば人を殺して刑務所に入ってもいいとわめいたキチガイなので相手にしないでください。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

jap********さん

2014/4/1717:24:51

たとえ馬鹿なテメエが何度言ったところで、
テメエには公務員の賃金をどうにもできねえだろうが。


負け犬の遠吠え。(笑)

wao********さん

2014/4/1717:20:53

3/末まで、駆け込み需要があったと聞くが、10万円の家電製品に3%上乗せされると、たった3000円なんですよね。

ひと月も経てば、3000円なんて値引かれて陳列されてると思うのだが。

それに、もし高級公務員を羨ましいと思うなら、息子になってもらえばいい話です。

または、自分が何かを発明して、日本に莫大な国益をもたらしたら、もしかしたら今後の消費増税は、無いかもしれません。

何よりも、今を生きる我々が身を削って、厳しい家計の中、子供をたくさん育てて、後世の負担を減らしていく努力が必要です。

文句だけ言うのは誰でもできます。