ここから本文です

結婚相談所のオーネット、パートナーエージェントに登録するか非常に迷っています。やはり収入や...

rai********さん

2014/4/1718:47:11

結婚相談所のオーネット、パートナーエージェントに登録するか非常に迷っています。やはり収入や学歴は大事なんでしょうか? 転職は一度もしていないんですが、年収300万で高卒です。どんな人でも受け入れる覚悟はできているんですが、収入が低すぎて相手にされず反対に利用するだけ無駄になりませんか?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2014/4/2308:29:53

まあ、確かに結婚相談所となると、条件から入ってしまうわけで・・・
でも、女性だって高給取りを希望してる人ばかりでもないと思うし。
女性の一人っ子とかだったら、婿養子希望の人とかいるかもしれないし、逆に共働きで、家事を完全に分担希望という人だっているかもしれないじゃん?
価値観は多種多様。いろんな人がいると思うし、登録するだけしてみたら?
逆にやるだけやってダメだったら納得できるし諦めもつくが、行動すらせずに無駄に歳とったら・・・そのほうが完全に手遅れだし、後悔だって残ると思うよ?

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ndt********さん

2014/4/1722:58:12

そういった会社はネットお見合いサイトも運営していることが多いですよ。しかも登録だけなら無料です。

まずはネットに登録してみて、様子を見た方が感覚が掴みやすいと思いますが、如何でしょうか。Yahooパートナーなども利用してみても良いかも知れませんね。

yuk********さん

2014/4/1722:40:47

パートナーエージェントに友達が登録していましたが・・・
あまり対応は良くないみたいですぐに退会しました(汗)

あと相談所に登録する人は本気な人が多くてやはり男でも女でも
相手に求める理想が高いと言っていました。

その友達はやはりお見合いパーティーのほうが気楽だし直感的に選べるし
費用も安いからと言う理由でお見合いパーティー中心で婚活していますよ(^^)

sho********さん

2014/4/1721:20:22

どうしても結婚したいというなら無駄ではないと思います。
それらの相談所もいいと思うのですが、ツインキュもいいと思いますよ。
無料登録できるのでやってみてください。
参考になれば幸いです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる