ここから本文です

ママ友トラブルにあった事がある事に質問です。 幼稚園に入る前とかで、ママ友...

shogo_lion_55_2013さん

2014/4/1718:50:46

ママ友トラブルにあった事がある事に質問です。

幼稚園に入る前とかで、ママ友トラブルがあり、そのまま同じ幼稚園、小学校などに行かれた方はその後はどんな感じですか?

もうそろそろ、

児童館や公園デビューしようと思うのですが、田舎の新興住宅地なので幼稚園や小学校が少ない為に、これから出会う人はほとんど同じ幼稚園や小学校になりそうです。

先日、近所と思われる方(初対面の人)に庭に鯉のぼりを飾らないでくれ。と言われました。
理由は自分の息子が欲しがるからと。
その事をきっかけに、この先の親同士の人間関係が怖くなってきてしまいました。

でもずっと、家の中にこもっているのも息子のためによくないなと。

でもトラブルがあったら、息子を巻きこんだらどうしよう。。と悩み中です。

やはり、新興住宅地とかはママ友トラブル多いでしょうか?

ちなみに、今現在はママ友はいません。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

co_yu_aさん

2014/4/1719:42:31

前回も回答しましたが、その後もまだ同じことを言われているのでしょうか?
ママ友が欲しいなら出掛けて気の合う方を見付ければいいし、トラブルなんてママ友間だけの事ではないですよ。
ご近所問題、大きくなれば子供同士のもめ事で悩んだり、友達同士のトラブルから親が出てきたり、我が子が何かされても謝罪もなかったり…
お付き合いを始める前からそんな事を気にしているのなら、ママ友を作らずに生活すればいいと思います。
お子さんが幼稚園になれば園内でお友達と遊べますし、小学校に上がれば放課後勝手に約束して遊びます。
ママ友が居なくても子供は友達が作れます。
新興住宅に関わらず、トラブルが発生する時は発生します。

質問した人からのコメント

2014/4/17 20:07:44

ありがとうございます。見知らぬ土地での初めての子育てで、いろいろと考えすぎていました。
そうですよね!子供は成長しますよね。ありがとうございます!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。