ここから本文です

薄化粧(又は素顔)の女性は、 1 自信がある 2 貧乏 3 その他 どれで...

ren********さん

2014/4/1719:11:18

薄化粧(又は素顔)の女性は、

1 自信がある
2 貧乏
3 その他

どれでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wax********さん

2014/4/2222:31:45

3のその他ですかね……。

メイクするのが面倒だとか、忙しくてしたくても時間がないとか、肌が弱いとか、顔に色々塗るのが嫌いとか、女性によっていろんな理由があると思いますね。

素顔に自信がある人は自分の顔が好きだから、より綺麗に自分を見せるためメイクを完璧にする気がします。しない人は顔の造形よりも、時間やお金や肌の事を考えているんじゃないでしょうか?

私の親戚に、肌の事を考えてスキンケアや日焼け対策は完璧にするけれど、メイクは口紅だけしかしていない奥様がいます。その奥様は50代なんですけど、本当に信じられないくらい肌が綺麗でシミは一つもないし、シワも目じりにほんの少しあるだけなんです。ちゃんと口紅だけじゃなく、顔全体クレンジングしたすっぴんの肌を見たから間違いありません!見せてと頼んだのです(笑)

それを見て私は、メイクしない方が老化しにくいんじゃないか?とメイクが少し嫌いになりましたね(笑)

まぁメイクをするもしないもその人次第じゃないですか?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

coz********さん

2014/4/1903:59:04

3 その他 私です。
面倒くさいからです。
男性を意識する事がなくなりました。
ま、女を捨てたと言われても否めないw

2は居ないと思いますよ。
今は100均にも化粧品売ってますからね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる