ここから本文です

フォークギターの金属製の弦を、ナイロン弦に変えたらクラッシックギターになりま...

him********さん

2014/4/1719:34:46

フォークギターの金属製の弦を、ナイロン弦に変えたらクラッシックギターになりますか?

閲覧数:
297
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kuj********さん

2014/4/1719:58:31

金属弦用に強固な造りになってますから、
音はチープになります。
クラシックギターのようなきれいな音色になりません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kam********さん

2014/4/1719:57:17

成りません。俗に言うフォークギターはフォークギターであり、クラシックギターとは作りも違います。

クラシックギターの様な音を狙ってガット弦をフォークギターに張りたいなら、この様なナイロン弦のボールエンドを買えばいいけど

https://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=256%5EEJ32...

※ただし、ナット部分や、オクターブチューニングをどうするか大問題だが・・更にテンションの問題とか・・)

私も、その方法を試したことがあるけど、音も所謂、ちゃんとしたクラシックギターの音には程遠い中途半端な音です。