ここから本文です

社会人のカップルの方に質問があります! 彼氏とは学生時代から付き合っていても...

sayaさん

2014/4/1723:42:30

社会人のカップルの方に質問があります!
彼氏とは学生時代から付き合っていてもうすぐ4年になります。お互いに社会人2年目です。

社会人カップルのみなさんは、月に何回、または週に何回く

らい彼氏、または彼女と会うのでしょうか?
今、週に一回ほどお互いの共通の休みの土曜か日曜に会っているのですが、彼氏にとっては少ないみたいで…わたしは十分だと思っていたので…
みなさんはどうなのか気になり質問しました!!

頻度だけでもいいので、回答お願いします!!!

補足補足です。
私も彼も実家で、家から家は車で20分程度です。
彼は車を持っていますが、私は持っていません。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oma********さん

2014/4/1723:54:07

お互いの仕事や居住地にもよりますし、価値観は様々だと思うので参考になるかどうかはわかりませんが...私の場合、彼が一人暮らしなので彼の家から通勤したり、休みの前日に泊まってそのまま休日一緒に過ごしたりしているので。週に3日程でしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ajo********さん

2014/4/1802:15:31

一日一緒に入れる日は月一かな。二人とも一人暮らしだから、どっちかが早く終わる日は遅い方の家に行ってご飯作ったり、掃除、洗濯をして待ってる。自然とありがとうって言える。
共通の休みなんか取る必要はないよ。コーヒー1杯の時間だけでも今からお茶どうって誘いな。五分でもいいの。短い時間しか会えないと毎回濃い時間になるよ。短いとわかってるからね!
回数重ねれば同じだし、オススメ!

IKUZONEさん

2014/4/1801:39:17

付き合って5年目で、社会人になって、三年目です。
互いが社会人になった一年目は地元が同じなので、仕事終わりに毎日会えてましたが、飽きたくなかったので、あえて、週3くらいで会ってました。
結論。同棲すれば全て解決だと思われます。

maa********さん

2014/4/1801:08:04

お互い社会人3年目で、付き合って5年目です。
学生時代は週に2回、社会人になってからは遠距離になったので月1、多くて2回です。

過去に私も、質問者様と同じく週に2回会えるだけで十分でしたが、彼氏にとっては少ないようでした。
今は離れていることもあるのか、最近は私が、彼と毎日一緒にいられる生活に憧れるようになってきました。

個人の距離感や、あとは置かれている状況や時期によっても考え方は変わってくるのかなぁと思います☆

kur********さん

2014/4/1800:05:28

私は5年間恋人で居て、結婚して今1年経ちました。
私たちも毎週土日のみでした。
連休があったりするときは3日間ぐらい一緒に居たこともあります。
どちらかが、用事があったりするときは週に1日の時もあったと思います。
私も初めは、あなたの彼さんと同じで、会えるならもっと会いたいと思っていました。
ただ、彼がそういうタイプだったので、休みの日にだけ、会っていました。
今考えてみれば、とても良い距離感だったと思います。
だからこそ、5年経っても週末に会えるのは嬉しかったし、楽しかったし。
会いすぎても、色んな事が見えてきてケンカも増えるかもしれないし、それは人それぞれかもしれないので、お互いが過ごしやすい距離で居られるといいですね。
わたしは、彼に合わせた結果、二人の幸せの形を見つける事が出来たと思ってます♪
なので、頻度は週末に二日位。
ただ、電話は、15分から30分くらいをほぼ毎日してました(*^^*)
捕捉読みました。私も実家同士で車で40分くらい週末は彼の家に居たので、付き合った5年も、週末婚のような形でした。

プロフィール画像

カテゴリマスター

編集あり2014/4/1800:17:43

6年半付き合って結婚した今の奥さんとのその当時ですが、週に4回ぐらい会ってましたね。

って、努力しないと会えませんでしたよ。
お互いに実家暮らしでしたし、同棲なんて以ての外、外泊も一切許可しない彼女の親御さんでしたけどね。
週末はさることながら、平日の1日は仕事帰りに待ち合わせし、
後は、頑張って早起きして朝の通勤時にクロスする駅があったので駅のホームで会ったり、彼女の会社の最寄り駅まで送って行ったり、もう少し早起きして一緒に朝ゴハンしたり、もっと早起きしてラブホに行ったことも有ります。

仕事終わりが不規則で週に何度も夜には会えませんでしたから、お互いに努力して朝の時間に会ってましたね。

しょうと思えば出来ることを、面倒だからとしない二人は、先の無い関係なんじゃ?って思います。

結婚したら週に7日会うことになりますが、
たくさん会ったら飽きるなんて関係なら、結婚は不可能な相手だと確定していますね。
たくさん会った方が、先が見えて来るのでは?と思いますよ。
そしてちゃんと付き合っていれば、結婚しても驚くことも困ることも皆無でしたね。〈余談〉

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる