ここから本文です

エクセル2010で見積書のひな形を作成中です。 最終行に「一行あけて」 以 下 余 ...

say********さん

2014/4/1809:54:42

エクセル2010で見積書のひな形を作成中です。
最終行に「一行あけて」 以 下 余 白 と自動的に入力されるようにしたいのですがご教授のほど宜しくお願いします。

閲覧数:
593
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ive********さん

2014/4/2601:29:38

形式サンプルが知られていないので、それは当分の間絵のようなシーケンスです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gor********さん

2014/4/1813:07:34

ひな形サンプルが分かりませんので、とりあえず画像のような列で。
品名の3行目から 以下余白 を設定すればいいので、
B4に「 =IF(COUNTIF($B$3:B3,"以下余白")>0,"",IF(B3="","以下余白","")) 」
この式をB5以下にフィルコピーしてください。

ついでに、品名が入力されたらNoも自動表示にしてみました。
A2に 「 =IF(OR(B2="",B2="以下余白"),"",ROW()-1) 」
A3以下にフィルコピーしてください。

ひな形サンプルが分かりませんので、とりあえず画像のような列で。
品名の3行目から 以下余白...