ここから本文です

ドライブの楽しさって何ですか? 楽しさがまるでわからないので、普段は電車移...

d_2********さん

2014/4/1819:35:32

ドライブの楽しさって何ですか?

楽しさがまるでわからないので、普段は電車移動が主で、まったく問題が無いのでそれでいいんですが、 ドライブというか車が好きな方々は、どういったところに魅力を感じてるのかな…って。

閲覧数:
1,077
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2014/4/1819:50:30

車のドライブってさ移動の手段じゃあないんだよ
ふらっと気の向くままって感覚は電車には無いでしょ
右に左に自由気まま
それに風を感じるとしたらバイクだろうね

鉄男さんはそれと違う意味で電車に魅力を感じてるんだろうね^^
一生車を持たずの人もいらっしゃる訳だし 人それぞれ

ああ あと車ならではの楽しみは 同乗者 会話 音楽 操る感覚だね
天気や景色は電車も一緒だ

質問した人からのコメント

2014/4/19 00:53:35

降参 車酔いする。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sat********さん

2014/4/1821:14:06

電車との比較で言うなら・・・

①プライベート感
BGMもおやつも自由。耳障りな他人の会話も、見知らぬオッサンの加齢臭も、オバサンの香水も無縁。
椅子取り合戦の読み合いもありません。
好きなときに窓を開け、好きなときに休憩し、好きなときに屁をこく。車は移動する個人部屋です。

②操縦する楽しみ
ドライブは自分で運転するのが大前提。自分の思うように加速し、減速できる。
コーナーも楽しみたいので山道が好きです。
車の多い道は運転が作業的になり面白くないです。都会になるほどドライブの魅力はなくなると思います。

風景ももちろん魅力ですけど、電車には電車の風景があるのでここでは除外します。
ドライブでは走ること自体が目的なので、目的地まで最短距離を通らずにあえて遠回りしたり、そもそも目的地がない場合も多いです。

car********さん

2014/4/1820:44:26

運転する事そのものが楽しいです。
若い頃から三度の飯より、女の子と良いことするより好きですから。

zan********さん

2014/4/1820:42:15

人によって楽しみ方、楽しいと思うことは異なります。
ドライブの楽しさも同じです。
よって、決まっていません。

mts********さん

2014/4/1820:07:12

そのままでいいです。金ばかりかかりますので。

s51********さん

2014/4/1820:00:02

>ドライブの楽しさって何ですか?

自分の気の向いた時間に
何処にでも、自分で移動できる

朝、夜、雨、雪など関係無し
近くは、其処のコンビニなど
運転ができない天候では、運転しない

公共機関とは、
別の移動手段と考えたほうが良いですよ