こんな映画を探しています。 映画「舟を編む」を見てすごく感動しました。 そこで舟を編むのように素朴で控えめな主人公の細やかな幸せを描いた映画を探しています。 出来れば最近の作品が

こんな映画を探しています。 映画「舟を編む」を見てすごく感動しました。 そこで舟を編むのように素朴で控えめな主人公の細やかな幸せを描いた映画を探しています。 出来れば最近の作品が いいのですが、何かオススメがあれば教えて下さい よろしくお願い致します。

映画288閲覧

ベストアンサー

0

「横道世之介」あたりはいかがでしょうか? あの妻夫木さん主演「悪人」の原作者 吉田修一の小説が原作ですが、 主人公は超がつくほどの「善人」ですよ~(笑) キャスト高良さんと吉高さんです。 あとはこれも吉田修一原作ですが… 中谷美紀さん、大沢たかおさん、ブレイク前の上野樹里さんの 「7月24日通りのクリスマス」 主人公がほんわかした映画っていっぱいあるんてすが… 思い出したらまた書き足します(笑)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!!

お礼日時:2014/4/25 18:38

その他の回答(1件)

0

「ハラスのいた日々」 http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id150933/ 加藤剛さん主演作です。「舟を編む」ではお年寄りでしたが、まだお若いですよ(笑) ↓ 予告編の動画です。(冒頭15秒間、中国語のCMが流れてその後予告編動画が始まります) http://v.youku.com/v_show/id_XNDQzNTYxODcy.html 犬が取り持つほのぼのした夫婦を描いた良い作品でした。

画像