ここから本文です

鉄道に詳しい方、マニアの方お願いします。 青春18切符を使用して、大阪駅から...

pwk********さん

2014/4/1823:51:27

鉄道に詳しい方、マニアの方お願いします。

青春18切符を使用して、大阪駅から広島駅に行きたいのです。ルート(乗り換え駅)や、最短ルートを教えて下さいませ。また、所要時間も教えて下さると大変ありがたいです。

特急は乗れませんが、新快速は乗れますね。そういった、細かな知恵も伝授をして頂けると嬉しいです。

閲覧数:
322
回答数:
9
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

myg********さん

編集あり2014/4/1907:47:32

誰もツッコまないけど、夏以降に青春18きっぷが発売されるかはまだアナウンスされてないから。
たぶんされるだろうけど、アナウンスされるまでの全ての事項は推測に過ぎないので。

閑話休題。
基本はJRを西に行くだけ。姫路または相生、岡山で乗り換えことになると思われます。
なお青春18きっぷ検索は以下でできます。1時間1本はあるので、それほど気にすることもないと思う。
http://www.jorudan.co.jp/

あと、相生-岡山は青春18きっぷ利用期間中は激しく混雑します。特にムーンライトながらに接続する列車。私はこれがイヤなので、この区間を急ぐ時はEX-ICを使って新幹線でワープw

質問した人からのコメント

2014/4/19 15:26:41

感謝 親切な回答ありがとうございます。優しい方なんですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ane********さん

2014/4/1915:25:38

まずは、自分で調べてみましょう。

tom********さん

2014/4/1914:58:01

青春18切符を利用しようとする人が、丸投げ質問ではダメですよ。

自分で調べることの出来る人向けの切符です。

電車は遅れることがあり、あなたの計画どおりには行かないことがあります。

それが出来ないなら、新幹線で行きなさい。
それも教えてと言うのかな?

h21********さん

2014/4/1909:15:12

基本的には山陽線の一本道だけど、相生ー岡山間を赤穂線経由も良いかと思います。
30分ほど時間がかかりますが、本線ほど混まないし、景色も良いです。

aya********さん

2014/4/1906:45:08

東海通、山陽で西に行く。あとはルールに則るだけ。

tet********さん

2014/4/1903:28:48

大阪から広島であれば単純な一本道ですからただひたすら西へ向かうべし。

本数が少ないのは相生~岡山でここは1時間に1本しかありませんがそれ以外は十分な本数があります。


うーん(。-_-。)その程度であれば時刻表も必要ないです。