ここから本文です

TB03かTB04どちらか買おうかと検討してます

ryu********さん

2014/4/1823:53:15

TB03かTB04どちらか買おうかと検討してます

まだ高校生なので、資金面のこともあり
自分的にはTB03にしようかなとは思ってます。
(ベルトドライブはシャフトドライブに比べ、
ギヤがむき出しの分、ギヤ欠けとか多いらしいのでTA06とかはあんまり考えてません。)
ここで質問なのですが、やはりTB03とTB04やTA05,06との間には腕ではどうにもならないような差があるのでしょうか?
そこまでの差がなくても、TB03で上記のシャーシたちと戦っていくのはキツイですか?
あと、あんまりお金かけられないです…(。-_-。)

閲覧数:
3,446
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

編集あり2014/4/1911:09:47

TA系と戦うというのは、タミグラのことですよね?(他社のシャーシとのレースならかなり別の問題)
自分が参加したタミグラでは、TB03のほうが、TA06より、Aメイン多かった気がします。

ただ、タミグラ的には、いずれTB03は参加出来なくなると思います。(TB04を売るため)
出来ればTB04が良いかと思います。
TA06は、色々難しい気がします。

質問した人からのコメント

2014/4/25 19:04:10

みなさんのご意見を聞き、TB04を買うことにしました。
回答ありがとうございました(≧∇≦)

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fis********さん

2014/4/1911:59:28

部品の製造が止まるのは先に発売されたTB03です。長く使うならTB04一択です。

セッティングが出ればあんま差はないです。なのでTB03で満足しているので今のところTB04は買っていません。またタミグラに出るようになるならTB04買おうとか思ってはいます。

poo********さん

2014/4/1906:59:07

戦う・・・って、どんな状況で戦おうとしているのかが解りません。

ギア欠けを心配しているので、走行場所が空き地とかですか?

サーキット走行での話なら、シャーシの性能はかなり影響しますが、空き地なんかでの走行ならあまり関係ない・・・質問者さんが言われている様に、ギアが覆われてている様なモノの方が確かに良いとは思います。

また、サーキットの場合、「R」や「Pro」なんかが付いているモノを買わないと、ダンパーなんかが欲しくなるので金がかかると思いますよ。

coo********さん

2014/4/1906:02:44

03と04どっちを買うか検討中、自分的には03やと決めとるんやったらいちいち質問すなー

rbr********さん

2014/4/1903:22:07

一番新しいTB04を買っておくのが無難、TB03、TA05は過去の物だし06ももう終わりだね。パーツ供給も困らない。個人的には05が一番良かった、次に03、全て買ってきたけど結局残したのは05だけ。