ここから本文です

睡眠薬の大量摂取(100錠ほど)で倒れても死なずに意識が戻ると聞いたのですが、本...

fuk********さん

2014/4/1907:53:10

睡眠薬の大量摂取(100錠ほど)で倒れても死なずに意識が戻ると聞いたのですが、本当でしょうか?

補足倒れて病院に運ばれるくらいになるにはなにをどのくらい飲めばいいでしょう?

閲覧数:
1,677
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coa********さん

2014/4/1908:34:22

最近の睡眠薬は大量摂取しても死亡しないらしいですよ。以前、心療内科に通院していた事があります。待合室に置いてあった冊子に書いてありました。

質問した人からのコメント

2014/4/25 21:40:47

ありがとうございます…>_<…

「睡眠薬 大量摂取」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sir********さん

2014/4/1908:59:59

本当です。
ただ、肝臓をやられることはありえますから、意識が戻ってから悲惨な目にあう可能性はあります。

ちなみに有名なハルシオンですが、1000錠飲んでも計算上は死にません。
死ぬ程飲もうと思ったら、胃が受け付けずに、吐き出しちゃうくらいの量になります。

睡眠薬で死ぬというのは、テレビドラマの世界の話ですよ。