ここから本文です

茶道の表千家と裏千家の違いって何ですか?

a2w********さん

2014/4/1910:34:39

茶道の表千家と裏千家の違いって何ですか?

閲覧数:
335
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yor********さん

2014/4/1919:21:02

千家の表にあったのが表千家
千家の裏にあったのが裏千家と
されています

表千家は
千家の形を守っています
裏千家は
新しい事に挑戦する形です

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tos********さん

2014/4/2008:15:32

表、裏ばかりじゃなくて武者小路千家というのがあるのをご存知ですか?江戸千家は?まさか茶道といったら表千家と裏千家しかないと思っているんじゃないでしょうね?
茶道の流派は皆さんが思っている以上に数があってそれぞれ独自の活動をしています。
表千家と裏千家の何が違うというよりも、違って当たり前です。

せっかくの知恵袋なので過去質問も少しは検索してみましょう。