ここから本文です

メールとマナー

nos********さん

2014/4/1910:57:10

メールとマナー

目上の人に顔を出す時は事前にその趣を事前に連絡した方がいいですよね?
でも相手から来てねとメールがあり,○○月○○日○○時以降,××月××日××時以降は空いてるときた場合
どう返信するのが正解なのでしょか?

・この日の何時に伺います(もう空いてる日はわかってるから断定)
・この日の何時に伺ってもよろしいでしょうか(一応大丈夫か確認)
・その他(もっといい返信)

気になったので質問させていただきました。ご回答よろしくお願いします。
(カテゴリ間違っていたらすいません。)

閲覧数:
577
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hia********さん

2014/4/2701:32:16

私は、今日に時間を計るものであなたに会います。
言うべきタッチです。
それは、私かどうかです...
日付はパートナーから指定されるかもしれません。また、そのようなタッチは十分ではないかもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yae********さん

2014/4/1913:55:28

相手から、日にちを指定されて
選択肢を与えて頂いた場合ですね。

「ご連絡ありがとうございます。
では,○○月○○日○○時以降に伺わせて頂きたいと思います。
どうぞよろしくお願い致します。」

と言う感じですね。私なら・・・。

tak********さん

2014/4/1912:29:37

では、この日の何時に伺います。
ご都合が悪ければまたおっしゃってください。
よろしくお願いいたします。

こんな感じで十分じゃないでしょうか。