ここから本文です

オークションの件で回答ありがとうございました。詳しいみたいなので質問させて頂...

a51********さん

2014/4/1911:12:05

オークションの件で回答ありがとうございました。詳しいみたいなので質問させて頂きたくリクエストさせて頂きました。

モバオクがオススメみたいなのですが、モバオクはトラブルが凄い多いと

聞いたのですがそういう経験はありましたか?

そういう事から楽オクが一番安全安心かなと思い楽オクに決めかけていたのですが、楽オクが面倒というのはどういう所でしょうか??

私が出品するのはEMODAやムルーアなど若い子向けのブランドの服や、子供服です。回答者様が言われたように楽オクは利用者が少ないようなのでやはりモバオクの方が売れるのかなとは思います。けどモバオクは上記のように知らない人と初めて取引するのが少し怖い所があります。

本当経験がないので低レベルな質問させてもらって申し訳ないのですが宜しくお願い致します。

補足ありがとうございます。楽オクは楽天が出品者に振込度に振込手数料がかかるんでしょうか?[例えば3こ出品して落札されたら手数料216円×3]それと利用者が少なくあんまり売れないんでしょうか??

モバオクやはヤフオクは自分で送料など提案しなくちゃいけなくて知識がだいぶないと難しそうですね(>_<)だいぶ勉強されましたか?

違反報告

PR

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pea********さん

編集あり2014/4/2119:59:07

自分が出品者の場合、モバオクでトラブルにあったことはありませんでしたよ:)
リピーターさんになってくれた人が多いです。
出品者として気をつけるべき点は下記になります。
・写真をしっかり撮って、状態を詳しく書く
・質問があれば正確に答える
・支払があればすぐに商品を送る

楽オクは出品がしにくかったのと、楽天市場と勘違いされて新品と誤解されているかたがたくさんいました。
(届いたら中古でした!とか)

モバオクはオークションサイトなので中古に理解ある人がほとんどですが、楽天は新品を売っているイメージがあるみたいですね。
また何でも質問してくださいね。

補足への回答
モバオクは送料を自動計算してくれる機能があります。なのであんまり勉強しませんでした。
ヤフオクにはそういう機能がないので、送料着払いで発送したり、送料が変わらないレターパックを利用したりしています。
はじめから完璧にってわけには行きませんでしたが、だんだん慣れてきたってかんじです。
とりあえずモバオクから始めてみてはいかがでしょうか?

質問した人からのコメント

2014/4/26 23:20:03

感謝 ご親切にご回答ありがとうございました。またわからないことあったら相談させてください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる