ここから本文です

アルファロメオと業務提携しているマツダですが、4Cの車体をベースとしたミッドシ...

nik********さん

2014/4/1915:44:55

アルファロメオと業務提携しているマツダですが、4Cの車体をベースとしたミッドシップスポーツカーが出る可能せもあるでしょうか?

願わくば、ロータリーをミッドシップに搭載させてRX-7として復活させて欲しいです

MAZDA

閲覧数:
279
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/4/2701:13:23

ありますか、軽でない身体を注視する?
「それは必要ではありません」とそれが言う場合、それがマツダ(船の中央部にあるは)のシャシー技術である場合。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

桜霞さん

2014/4/2221:31:16

二代目AZ-1ぜひ………

軽じゃないからだめか。。。

kir********さん

2014/4/2011:49:17

4Cベースをマツダが販売する事はできないでしょう。あれはフィアット傘下のアルファロメオが同じ傘下のマセラティのラインを使って生産するものらしいので。4Cとは別にロードスターのような車をアルファロメオブランドでマツダで生産する予定のようです。それがミッドシップかどうかまでわからないですが、またどういう風な販売戦略とするのかはわかりません

fdaoさん

2014/4/1921:28:58

マツダのシャシ技術なら、ミッドシップは「いらない」と言うのでは。

レーシングカーは別ですが、そこそこの馬力で市販車でミッドシップのメリット少ないですよ。

デメリットは
フロントが軽くてプッシュアンダーで加速しない、曲がらない。
センタートンネルに穴が開き剛性確保で重くなる。

フェラーリもV8モデルはエンジン全長がマシなので、パッケージング的にましで、最近のモデルは車体も大きくなり、かなり速くなってますが、コルベットよりデカイ車になってますからね。

フロントミッドシップのほうが、車体が小さいときはメリット多いと思います。

逆に、フィアット(アルファ)的には次期ロードスターのシャシを使えるのは嬉しいのではないでしょうかね。
新型シャシの発表有りましたが、フロントミッドシップ具合とか、リヤサスペンションの低重心化の進化具合とか、現行ロードスターでも200万円台ではあり得ないレベルなのに、さらに進化してますから。

マツダ的には価格も含めるとスポーツカーのシャシとボディ技術は世界一と思ってるかも。

ライバル想定車は無いし、世界一の車を作ると公言してますしね。

cur********さん

2014/4/1917:14:48

あれが欲しいこれが欲しいと言いながら実際は4C を買っちゃうような人が多いんでマツダとしても作れないんでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる