ここから本文です

高校2年生です。

eup********さん

2014/4/1917:34:27

高校2年生です。

昨日血便が出ました。
排便したあと、便器の中が真っ赤になっててとてもびっくりしました。
今朝は昨日よりは少なく、トイレットペーパーに血がつく程度でした。
血の色は赤く鮮血です。
昨日も今日も、腹痛などは伴わず、症状は血便のみです。
とても心配になり、ネットの方で調べたところ、血便の原因は、痔、大腸ポリープなどで、最悪の場合、大腸がんとのことでした。

以下は、様々なサイトで見た大腸がんの初期症状を元に、現在の排便状況を書いていきます。
・便秘は生まれてこのかた、一度もなったことがなく、ほぼ毎日、1日に2回は排便してます。
・下痢や便が細くなったり、ということはなく、いつもどおり健康的な排便です。
・先程も書きましたが、痛みは伴わず、お尻の方も、お腹も痛くないです。

病院に行かなければ、ちゃんとした結果は分からないのは承知の上ですが、
皆さんのお知恵をお借りしたく、書かせていただきました。

重い病気なのでしょうか?
それとも単なる痔でしょうか?
ご回答よろしくおねがいします。

閲覧数:
494
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aaさん

2014/4/1918:23:38

どう考えても肛門からの出血の可能性を一番に考えるべきでしょうし、年齢から言って大方がそのような結果になるはずです。
年齢から言って、癌の心配までは過剰な心配です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる