ここから本文です

ラプンツェルの髪の長さは21mとのことですが、三つ編みにすることによって、ほんと...

ger********さん

2014/4/1921:33:00

ラプンツェルの髪の長さは21mとのことですが、三つ編みにすることによって、ほんとうに身長くらいまでになるのでしょうか?

「塔の上のラプンツェル」について質問です。
ラプンツェルが町の

子供に髪をまとめてもらい、あの長い髪がかなりスッキリしていますが、実際だとやはりもう少し地面に引きずる程度に長くなってしまうのでしょうか。
あまり三つ編みをしないので、わからないです。よろしくお願いします

閲覧数:
31,059
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2014/4/2000:22:53

普通に考えたらあの短さにはならないですよ。
そこはアニメなんで、なんでもありなんでしょう
私も姉と見ていて『なにをどうやったらああなるんだろう』とか考えていましたが、まあ、アニメだからいいかという
結論に至りました(笑)

「ラプンツェル 髪の長さ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ota********さん

2014/4/2000:34:18

きっと三つ編みを三つ編みにしたのを更に三つ編みにしたんデヨ。もはや綱デヨ。

nas********さん

2014/4/1923:45:13

私も思いました((笑

ならないと思います
ラプンツェルの髪はシーンごとに長さが変わっているように見えますし・・・

あくまでも想像ですが

asu********さん

2014/4/1921:44:53

もしラプンツェルの身長を高く見積もって2.1mだとしても、三つ編みをすることで10分の1の長さになることになります。

三つ編みして肩まである人は、髪を下ろすと1m近くあることになります。いくらなんでも三つ編みするだけではそんなに短くならないと思います。