ここから本文です

婦人科系に強い回答者様よろしくお願い致します。 私はカンジダを一度発症して...

hot********さん

2014/4/2001:29:31

婦人科系に強い回答者様よろしくお願い致します。

私はカンジダを一度発症して、婦人科での治療の末完治した者です。それからカンジダは一度も発症していないのですが、ここ半年くらい細菌性

膣炎を繰り返し発症してしまい、何度も婦人科へ通いハイセチン膣錠を入れてもらっているのですが、治療の2日後にはもうあの独特のオリモノの臭いと不快感が襲ってきます。バイトが深夜まであるので、寝るのはいつも4時くらいになるのですが、寝るのが遅いこと以外は膣炎になるような事はしていません。

それと最近(4ヶ月程)は彼とのセックスで痛みを感じることが多くなりました。挿入直後、恐らく膣入り口付近が強く痛みます。婦人科の先生に伝えたのですがいつも通りハイセチン膣錠を挿入され、膣炎の時はセックスしない方がいいと言われました。そんな事言ったらもう一生セックス出来ないんじゃないかと不安になります。だってもうかれこれ数十回も婦人科に通っているのに治らないんですから、、、

膣炎にはクロマイ又はハイセチン膣錠の挿入しか治療方法はないのですか?上記の薬は膣内の良い菌まで殺してしまいあまり効果がないという話も聞きました。

病院の予約を取ってもまた繰り返すんだろうな…という気持ちでいっぱいで、治療後またあの臭いがして来る時は本当頭がおかしくなりそうです。彼ともセックスが原因で別れてしまいそうで辛いです。

乳酸菌サプリやプロポリスのサプリを飲んでも意味なし、もうこりごりです。誰か助けて下さい…

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sho********さん

2014/4/2216:16:14

はじめまして。
婦人科系に強いというわけではないですが、私も同じような経験をしたので思わず回答してしまいました。
私も数年ほど前からカンジダと膣炎を繰り返していました。
何度も婦人科に通い、治療をするものの完治はせず、薬で体のバランスは崩れ、付き合っていた彼ともうまくいかず本当にボロボロでした。

良いといわれるものはどんどん試しましたが、それでも良くならず、ずっと気にはなっていましたが高くて買う決断ができなかったプリビオという乳酸菌を試しました。
飲み始めてもすぐには効果が出ませんでしたが、身体のサイクルがあるということだったので3ヶ月は頑張ってみようと思い続けたところ、少しづつですが症状が出なくなりました。
今飲み始めてちょうど半年ですが、生理前にも症状や不快感はでなくなり、病院もしばらく来なくても良いと言われました。

注文するとパンフレットのようなものもついてきてわかりやすかったですよ。
高いし、人によって合う合わないがあるので何とも言えませんが、もしよければ試してみてください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!