居酒屋とか食べ放題とかのお店で、食べ終わった皿とかを重ねて置いとくのは迷惑ですか? 食べ放題だと、どんどん皿が増えて、テーブルに空いた皿とか見ると片付けたくなるのですが。 ちゃんと

居酒屋とか食べ放題とかのお店で、食べ終わった皿とかを重ねて置いとくのは迷惑ですか? 食べ放題だと、どんどん皿が増えて、テーブルに空いた皿とか見ると片付けたくなるのですが。 ちゃんと 食べカスとか一つの皿にまとめ、皿も重ね過ぎず、大きい皿から順番に小さい皿へと重ねてます。正直、片付けには自信があるのですが、店員さんには迷惑ですか? 別に店側からどうこう言われた訳では無いのですが、店員さんが片付けやすいようにそうするのは客の最低限の気遣いだと思ってる所存です。ただ気になったので。 正直、ありがた迷惑ですか? たしかに、高級レストランとかでこれをするのはマナー違反ですが。 何分か前にカラオケでの同じような件で質問したのですが、こっちも気になったので質問させていただきました。 回答お願いします。

飲食店458閲覧

ベストアンサー

0

ものすごーく有難いお客様です(*^^*) 食べかすも捨てやすいですし、凄く洗いやすいです。 ニコニコと話してる相手の話を遮らず、目線も逸らさずに、静かにお皿やグラスを脇に寄せている方をみると気が利くなー♪と思います。 悲しいかな、昔と比べて質問者様みたいな気の利いた方が中々いないんです。若い子はなおさら。男でも女でもモテると思うんだけどなあ。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん回答ありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

昔、居酒屋でバイトしていましたが、あなたのようなお客様は大変有難いですよ。 座っている後ろに食器やグラスを置かれると、片付けができないですし、迷惑どころか好印象を持ちますね。 一緒にいる方も気の利いた子だなと思われているんではないでしょうかね!

0

店員的にはとてもありがたいです。 重ねてあると下げていいんだなとわかってありがたいです。 バラバラだと下げるときに時間がかかってしまいお客様のお話も中断させてしまう場合があるので…

0

自分もそうしちゃいますよ^ ^ 自分が店側の人なら助かりますよ? 運びやすいし、食べカスも 捨てやすくて^ ^ まぁ、バイキングで 働いた事ないので自分の意見です^ ^