ここから本文です

バドミントンに向き不向きはありますか? あったらそれはどんな人ですか?

さん

2014/4/2109:41:37

バドミントンに向き不向きはありますか?
あったらそれはどんな人ですか?

閲覧数:
8,192
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fro********さん

2014/4/2419:44:55

小学生の時に体操をしていたという女子を2人教えた事があります。中学1年でバド部に入部してきました。

バック転もするしかなり運動神経は良かったです。私は期待したんですがバドミントンは運動神経とは違うようですよ。体操をしてせいで筋肉が堅く、バドミントンには不向きだというのが分かりました。

バドミントンはしなやかな筋肉が必要なようです。頭では分かっているようですが筋肉が出来ないようでした。とてもバドミントンといえるようなフォームは身につかなかったです。

向き不向きというなら頭の柔軟性があるかないかではないでしょうか。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

花鶏さん

2014/4/2121:03:51

どのスポーツも同じですが……
練習を真面目にやらない人、向上心がない人ですかね。

足が速い人、力がある人、体力がある人、やる気のある人が向いていると思います!