ここから本文です

少しゆるんでささっていたプラグに金属が触れて火花が出ました。写真のように、プ...

frb********さん

2014/4/2110:14:41

少しゆるんでささっていたプラグに金属が触れて火花が出ました。写真のように、プラグは根元が傷ついたようになりコンセントは黒ずんでしまいました。奥のほうがどうなっているかはわかりません。

プラグとコンセントはもう使用しないほうが良いでしょうか?

プラグ,コンセント,火花,根元,家電量販店,金属,ヤスリ

閲覧数:
864
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poi********さん

2014/4/2111:13:21

良くないですね・・・ 電気屋さんに連絡して交換してもらいましょう。

発火の恐れありますから・・・ 早く!。

質問した人からのコメント

2014/4/21 13:35:15

降参 一番早く回答していただいたのでBAにさせていただきます。他二名の方々も、ありがとうございました。
怖いので電気屋に連絡して交換しようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iji********さん

2014/4/2111:30:26

プラグは溶けて、アークの跡が残っているのでそっくり交換しましょう
コンセントもショートした時の大電流で刃受けが多分傷んでいるでしょう
電気店に頼んでこれも交換してもらってください

プロフィール画像

カテゴリマスター

tac********さん

2014/4/2111:14:10

溶けて出っ張った部分をヤスリで削れば使って使えない事は有りません。
黒い汚れも拭き取って下さい。