ここから本文です

チケットぴあでチケットが当選したのですが、支払い期限が過ぎてしまって、支払い...

kyu********さん

2014/4/2116:56:37

チケットぴあでチケットが当選したのですが、支払い期限が過ぎてしまって、支払いすることができませんでした。

この場合、当選は無効になると聞きましたが、

電話番号を言えば取れるとも

聞きました。そうなんでしょうか?

補足急ぎです。

閲覧数:
78,722
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bis********さん

2014/4/2120:29:23

チケット代が後払いの場合、期限までに入金しなければ
自動的にキャンセル扱いになります。
電話番号を言って、それが取り消されるなら、わざわざ
「入金期限」を設ける必要はないのでは?

そのようなこと(無断キャンセル)をすると
当選してもチケットを受け取らない「悪質な利用者」と判断され
最悪の場合は、ブラックリスト入りする(=今後チケッが取れなくなる)
可能性も出てきます。
(一般販売なら一度くらいは大丈夫だと思いますが
ファンクラブ枠は、その規約も厳しいです)

後のことをよく考えず、チケットを適当に申し込んだり
軽い気持ちでキャンセルすると、最終的には
自分で自分の首を絞めることになるので、ご注意ください。

チケットの申し込みは、当選したら「代金を払う」ことが前提です。
プレイガイドやファンクラブなどは、どこも必ず
そのような規約があります。
なので自分の勝手な都合でキャンセルする場合は
必ずリスクを伴います。
それを承知でキャンセルするのは、ご本人の自由です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tdg********さん

2014/4/2809:18:17

残念ですが、無効です(+_+)

チケットストリートもありますよ(^◇^)

しかし、確実に手に入れる方法がありますよ。
競争率が高いチケットや、販売終了のチケットを手に入れる方法を
紹介していますので、
一度、参考にしてみてください(^◇^)
http://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/tdgeonho

tom********さん

2014/4/2117:51:20

なりません。期限を過ぎれば無効です。非常に当たり前のことです。コンピューターで管理されてるんだからどうにもなりません。