ここから本文です

音楽理論の教本で、オススメのものを教えてください。 アコースティックギター...

aya********さん

2014/4/2122:33:00

音楽理論の教本で、オススメのものを教えてください。

アコースティックギターで弾き語りをメインにしていて、早弾きはやりません。

キーボード(ピアノ)も独学ですがやっているので、楽譜

やTAB譜は読めます。

作曲をするにあたって、音楽理論を知っていた方が良いとは思うのですが、調べてみると沢山の種類の本があり、どれを選べば良いのかさっぱりで…

皆さんのオススメを教えてください。

補足やっぱり楽典(あの、黄色いやつ)が良いですかね?

調べれば調べるほどどれにすれば良いのやら…

楽器屋さん行ったときも見たのですが、やはりどれを選べば良いのか…

閲覧数:
94
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pix********さん

2014/4/2209:14:32

音楽理論と作曲能力にはこれといった関連性はありませんが、対位法の教科書は持っておくと時々便利だと思います。

ただお金の使い方としては今ひとつです。
同じ買うならばいろんな曲の掲載された楽譜集の方が圧倒的に作曲の役に立ちます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

編集あり2014/4/2216:14:05

島村楽器にいきましょ~
お店の人もめっさ上手いひといるから店員にききましょ~

d_d********さん

2014/4/2215:45:47

Creator-DKといいます。ご参考になれば。

藤巻浩先生のかかれた、「聞くだけ楽典入門」「コード作曲法」「コード編曲法」を用途に合わせてオススメします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる