ここから本文です

社会福祉士会って入るメリットって何がありますか? 入った方がいいですかね?

tam********さん

2014/4/2122:49:19

社会福祉士会って入るメリットって何がありますか?
入った方がいいですかね?

閲覧数:
656
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yan********さん

2014/4/2123:47:11

自分はないと思ったので入ってません。
認定社会福祉士講習とか、費用を徴収されるだけだと思います。

就職や待遇に有利なら入ります。

質問した人からのコメント

2014/4/22 09:59:28

私もそう思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

crs********さん

2014/4/2209:20:59

職能団体に入るのは、基本的に当たり前のことです。
社会福祉士の地位向のためでもあり、また国や地方自治体への陳情等には、組織率や加入者数が多きく影響します。
職能団体に入らない人は専門職としての意識に欠けている人です。
自分の資格を大切に思っているなら加入すべきです。