ここから本文です

SQLserver expressへログインができない。2

gpd********さん

2014/4/2214:32:20

SQLserver expressへログインができない。2

sqlserver expressをインストールしサーバ接続しようとすると
このログインは信頼されていないドメインからのログインなので、Windows 認証では使用できません。」と
なりました。
→これを解決するには現在使用のパソコンを
SQL Severマシンと同じドメインに参加させ信頼されたドメインで接続しなおす必要があります、と回答が来ましたが
自分のPCのドメインを変更できないので、他に何かしら方法はないでしょうか?
今の状況ですが
【サーバーへの接続】
サーバー名:yyyy102\SQLEXPRESS ←サーバ名はローカルサーバからで「yyyy102」はコンピュータ名
認証:Windows認証
ユーザー名:ドメイン\URuser ←URuserは私のユーザー名です。

↑これで接続にすると・・・・Windows 認証では使用できませんエラーになります。

方法をお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nob********さん

2014/4/2221:21:30

Windows認証を使わないでSQL Server認証を使ってユーザーとパスワードを登録しそれで接続します。ただし、普通にインストールした場合は無効になっているので有効にする必要があります。有効にする方法はSQL Server Management Studioをサーバーで立ち上げ(Windows認証で接続する)オブジェクトエクスプローラの該当サーバー上で右クリック「プロパティ」の「ページの選択」でセキュリティを選び「サーバー認証」で「SQL Server 認証モードと Windows認証モードで」側を選んで「OK 」しSQL Serverを再起動して。「セキュリティ」「ログイン」で右クリックし「新しいログイン」でログイン名をSQL Server認証で登録します、この時既定のデーターベースを設定すればそのデーターベースが使えます、他のデータベースも使いたい場合は「ユーザー選択の」マッピングで他のデータべースにもチェックを入れます。また、権限の設定も必要ですのでサーバーロール等で適切な権限を与えて下さい。

質問した人からのコメント

2014/4/23 21:21:06

成功 成功しました!!ご丁寧な対応、本当にありがとうございます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる