ここから本文です

職場に必ず一人はいるずるい人、卑怯な人から受けるストレスをどのように解消すれ...

kor********さん

2014/4/2214:38:06

職場に必ず一人はいるずるい人、卑怯な人から受けるストレスをどのように解消すれば良いか教えて下さい。
スルーすればいいとは思ってもやられっぱなしなのでどうしても悔しくてイライラします。
集中力が必要な仕事でなければ問題無いのですが、職業柄とても大変です。
何か良い案があればお願いします。

補足皆さんありがとうございます!その人はずるいだけあって、皆に嫌われるようなヘマは決してしません。強い人、悪口を言う人にはうまく取り入っています(笑)
私のように無害なものには嫌がらせをしてきます。だから皆に説明しても信じてもらえません(涙)それで余計腹が立ちます!ああいう人ってすごいですよね。ちゃんと選んでやりますよね…。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2014/4/2301:44:18

すっごいよく分かります。
私は、まさにそういう人のせいで病気になってますf^_^;)

周りは、誰も理解してくれず、あんなイイ人を悪くいうなんて…とか言われました。
皆、騙されてるだけなのに。
スルーできたら、誰も苦労しません。私は、スルーできないタイプです。

誰も理解してもらえず、仕事を辞めたら生活に困るし、色々悩みますよね。
全然、答えになってなくてスミマセン。

質問した人からのコメント

2014/4/29 00:12:29

こんなにわかって下さるかたが多いとは…。いったい日本はどうなっちゃってるんでしょう?中でも病気になられるほどのつらさが伝わってきたこの方の御意見には励まされました。スルーするのは難しいですよね。どうしてもイライラしてしまうので私もすっかり悪者扱いです。でも他のかたも言われているように多分可哀相な人なんです。わかってはいるけどあまりにもやり方が上手すぎてどうしてもイライラしてしまいます(涙)

「ずるい人」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bur********さん

2014/4/2400:51:55

・スルーする(非常に難しい)

・何かをされる、姿を見るetc → いらいらする
必ずこの順序です。そしてこの二つの間にはタイムラグがあります。
それが体感できれば、いらいらする前にその感情を遮断することができます。
(非常に難しい)

・仕事において、まずあなたに相談するほどの信頼を得る。(現実的)

悔しいのは分かりますが、一目置かれる存在になって下さい。
また、その手の人は自分を見抜いた人を見抜く能力にたけています。そして「敵」と認定します。
つまり、あなたはその人にとって無害ではないのです。

ann********さん

2014/4/2310:50:02

お気持ちお察しします・・・^^;
私もしんどくて色々調べました。
そういう人って妬んでいるらしいんです。
で、妬みってなんだろうって調べたら、うらやましいらしいのです!
相手は自分の事をうらやましく思っていて、でもそれが納得いかないので攻撃してくるのです!
あ、なんかかわいそうな人だなぁと思ったら気にならなくなりました。

ala********さん

2014/4/2307:56:05

ずるい人は、本当に危機感を感じる人には、
本性を見せるということです。

なのであなたのことが怖いから、
嫌いということです。

だませないと本能が感じるから、他とは違う
態度を見せるということです。

tor********さん

2014/4/2215:18:38

お悩み、御察しします(苦笑)

スルーができないと仰ってますが(気持ちは良く解ります><)
たぶんスルーがいちばん良い方法だと思いますよ。
相手の方はたぶん、言い返そうと喧嘩しようと変わらないでしょう・・・ずるい人な訳だし。
相手の方以外の同僚は、きっとアナタ様と同じように感じてらっしゃるのでは?
何か言われたら、同僚との話のネタが1個できたわwくらいに考えてみてはどうでしょう?

そういう職場の癌みたいな人って、どこにでもいるんですね・・・

ajt********さん

2014/4/2214:53:05

1.そいつを観察する

2.大体そういう人間は、必ずと言っていい程、人に厳しく、自分には、甘い煜
例えば人がしたミスには、チャチャを入れてくるが、自分がミスした時は、笑ってごまかす煜

3.仕返しのチャンスは、幾らでもあると思います。今度仕事をミスしたら、
「何、笑ってごまかしてるんですか?」って言ってやりましょう淏

まぁこれは実体験なのでそのあと相手が切れて、文句言って来たんで、ついつい手がでてしまい、顔面腫れ上がるほど殴りましたけど煜

当時20歳ぐらいアルバイトでのきことで相手の方 正社員30代ぐらいのかたです煜

と、こういう結果になる覚悟があるならやってみてください煜

スッキリ!!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる