ここから本文です

リフォームと言う程ではないのですが、 ちょっとした工事を頼もうと思ってます ...

アバター

ID非公開さん

2014/4/2222:28:55

リフォームと言う程ではないのですが、
ちょっとした工事を頼もうと思ってます
(裏庭の塀に小型出入り門の設置と
ブロック塀の補修と外壁ひび割れの補修、その他こまごまと)

そこで、どこに依頼しようか考えてます。

ポスト投函のチラシや
ましてや新聞折込のチラシはどうも信じられません
やはり安心して依頼できるのは
ホームセンターでしょうか?
それとも新聞広告?
電話帳?ネット検索?

ホームセンターなら極端なボッタクは
ないように思うのですがいかがですか?

閲覧数:
172
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuz********さん

2014/4/2308:34:01

建築屋です。

ホームセンターはカーポートや物置など、製品の単価が高いものは仕入れ安いのでリーズナブルに出来ることがあります。

ただ今回のように、ほぼ「手間代」の小さい工事なら左官屋さんが一番です。どこに頼んでも工事に来るのは左官屋さんなので。

デザインがいる場合は外構屋さんか、外構も手がける工務店に頼んだ方がいいと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2014/4/28 02:41:08

ありがとうございます。
もうちょっと検討してみる事にします

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nat********さん

2014/4/2306:26:42

内容から言えば外構業者もしくは左官屋が一番です。

中間業者が絡んでも良いと言うなら工務店等です。

ホームセンターは素人集団ですからお勧めは出来ません。