ここから本文です

一条工務店

war********さん

2007/9/1712:18:05

一条工務店

一条工務店で土地が1000万
家を建てたいです
50~60坪で
車は3台泊めたいです
家は30坪くらいになるでしょうか?
一条工務店はこれで建てて土地込みで3000万で収まるでしょうか?

セゾン~みたいな名前でならできるでしょうか

閲覧数:
4,690
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryu********さん

編集あり2007/9/1715:27:58

建坪30になると、無理でしょう。もろもろあわせて、3500は、楽に行くと思います。
デザインを見せたら、他の木造メーカー(アイフルや、タマ)で、このように作ってほしいと言ったら、3000ギリギリで、多分できますよ。(一条の外観は特徴的ですが、そんなに難しくない。)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tsu********さん

編集あり2007/9/2101:02:41

私が大まかな間取りを提案されたのが、建坪35弱で、外溝・諸費用込みで約3000万円。

外溝・諸費用を除いた場合、約2500万円。

2500万円÷35坪=約71万円

71万円×50坪=3550万円

アシュレでも無理でしょう。

fou********さん

2007/9/1712:41:23

残念ながら大手メーカーでは無理です。