ここから本文です

裁縫初心者なんですが、フラダンスの楽器のケースを作るため、ハワイアン柄の生地...

まめしばさん

2014/4/2317:57:22

裁縫初心者なんですが、フラダンスの楽器のケースを作るため、ハワイアン柄の生地を探しています。

探しているのは、一般的に巾着を作る時のような普通の厚さの(キルティングではない)生地で

地元の手芸屋さんを何軒か回りましたが、みつかりませんでした。

実物を見て購入したいのですが、お店に並ぶのは夏など時期があるのでしょうか?

補足皆様、親切な回答ありがとうございます。住まいは関東で、サンキにもいきましたがありませんでした。
ちなみに探しているのは、キルティングではない生地です。

“ハワイアン柄の生地は季節物なのか?”をご存じの方がいらっしゃいましたら、どうかお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

f15********さん

編集あり2014/4/2400:02:42

再度追記…近くに住む友人に聞いたら、印西のサンキには何日か前にも行ったけど変わらずたくさんあったそうです。パンドラハウスやドリームなどでも、たまーに見かけますが、やはり需要が夏よりは少ないのでしょう。関東もどの県かにもよりますが、北の方なら「福島県スパリゾートハワイアンズの中のショップ」、都内なら「キャシー中島さんのお店」、西の方なら「横浜・鎌倉のスワニー」辺りが可能性は大きいかと思います。………………………補足読みました。印西のサンキには通年置いてますよ、確か。……………………どちらにお住まいかわからないのでなんともですが、キャシー中島さんのお店には通年でありますよ。
キャシーさんデザインだったりでちょっとお高いかも。

あと関東なら、「サンキ」という格安衣料品店チェーンに生地があり、そちらはハワイアンのダンスされる方のために衣装も注文出来ますし、柄の種類もたくさん置いてあります。

あとはお店は諦めて通販でしょうか。
品質が確実なのは前述のキャシーさんのですね。

質問した人からのコメント

2014/4/24 01:08:31

感謝 非常に参考になりました。
お礼がお二人に出せないのが残念です。
お友達にわざわざ聞いて下さった事に感謝してお礼をさせていただきます。
印西のサンキは少し遠いですが、近々行ってみたいと思います。
また、今後もレッスンバッグなど作る予定ですので、パンドラハウスもイオンに行った際には見てみたいと思います。
本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

編集あり2014/4/2322:53:25

補足読みました。
パンドラハウスさんでは何度も見ています。
定番だから冬でも値引きはされていない感じです。
見落としてしまいそうな壁側の棚に置いてあります。
店員さんに聞いてみると意外なところにあるかもしれません。
積まれている布ばかりに目が行って壁の一部くらいにしか思っていなく「ここにもあったんだ」という感じです。
気付くまでに時間がかかりました^^;

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

パンドラハウスさんで見かけました。
お店にもよると思いますが10種類くらいあったと思います。
電話で確認してみてください。
https://www.pandorahouse.net/

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる