ここから本文です

弁護士に相談して、裁判をしています。相手方弁護士は、とても強い口調で強く争う...

pur********さん

2014/4/2318:48:30

弁護士に相談して、裁判をしています。相手方弁護士は、とても強い口調で強く争うと文書で書いてきています。私の方の弁護士は、それは顧客の意見で弁護士の意見だはない可能性もある、和解の道を探ると言って

前回裁判官を交えて、話し合ったとき、やさしそうに相手弁護士に和解も考えていますかと聞きます。なんだか、頼りないように思います。相手は、ますますずにのるのでゃと考えてしまいますが、どう思われますか。

閲覧数:
241
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hal********さん

2014/4/2319:12:05

声のでかい方が勝つというものではない。むしろ声がでかいのは、自信のない現れのように感じます。勝訴に自信があれば、淡々とことを進めた方が早くて簡単だもん。

質問した人からのコメント

2014/4/25 12:08:25

降参 みなさん、どうもありがとうございました。どの方のお答えもとても参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

te_********さん

2014/4/2319:39:18

文書って準備書面とかでしょ?あんなもん用件伝わるように書いてるだけで、絵文字もないし(笑)ぶっきらぼうな言い方に書いてあるようにしか、あなたのような裁判慣れしてない人にはみえませんよ。

だからそれ気にする必要ない

kbf********さん

2014/4/2319:14:20

案件によりますわな、

先方は必ず勝てる、必ず弁償金をふんだくれる、

そう思っつているほど居丈高なものです、

剛には柔、

柔には剛の心意気で迎え、