ここから本文です

両親に大切に育てられたんだなぁと思う女性の特徴を教えてください。

ar1********さん

2014/4/2400:29:10

両親に大切に育てられたんだなぁと思う女性の特徴を教えてください。

補足「両親に大切に育ててられたのね」とは良い意味にとっていいのでしょうか?

閲覧数:
54,906
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

esu********さん

編集あり2014/4/2602:04:39

・両親の愚痴を言わない。
・両親の良い思い出話がたびたび出てくる。
・両親への感謝の言葉を口にしている。
・他人に対して礼儀正しく思いやりがある。

<補足に対して>

「両親に大切に育ててられたのね」とは良い意味で使われる時と、
「過保護に育てられた」とか「わがまま」とかいう意味で皮肉として使われる時の
両方があると思います。

話の流れから推測できますし、
言い方のニュアンスも両者は違ってくると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ami********さん

編集あり2014/4/2408:53:19

補足読みました。

通常、褒め言葉だと思います。
素直で人を疑わず、いつも安心していて天真爛漫な子供が多いと思われます。

--------------

人を信用できる子です。

そして、話すときは笑顔です。

sup********さん

2014/4/2401:21:38

家族の悪口を言わない子です。女性に限らず。

のびたさん

2014/4/2401:17:25

両親の事を大事にしてる女性ではないでしょうか。

私は両親に本当に大切に育てられました。お金持ちではなかったけれど、いろいろな自然のところに連れて行ってくれたり、毎日会話をして、悩み相談したり。たくさんの愛情を注いでくれました。なので両親に恩返しのつもりで、何かと二人を大事にし、愛情を返しています。

そんな私をみて、旦那は、本当に大切に育てられたんだね、と言ってくれます。

stu********さん

編集あり2014/4/2408:08:19

○会話によく両親の話が入る
親子でよく会話してるんだなぁと思います

○携帯に親の写真がある

○おっとりしてる
○何かあったら時の判断を親にゆだねている
○若い子の場合 門限があり守っている
○家族旅行にいっている

でしょうか

補足を見て
良い意味でも悪い意味でもとらえる事ができる気がします
良い意味でだと 上記のような事が理由の場合
悪い意味だと
○まだ独り立ちできてない 両親を頼ってそうに思われている
○いい歳だけど親と同居している
○世間を知らない所がある
○純粋すぎる
のような意味もあるかもしれないですね