ここから本文です

リンナイのガスコンロを使っている者です。 昨日吹きこぼれを、してしまったので...

yuk********さん

2014/4/2411:06:07

リンナイのガスコンロを使っている者です。
昨日吹きこぼれを、してしまったので、汁受け皿をとり洗いました。
きちんとつけたのですが、火をつけ少し経つと、ピーっという音がなり火が消えて

しまいます。
どうしたらよいでしょうか。

閲覧数:
11,784
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

編集あり2014/4/2412:35:51

立ち消え防止装置のセンサーとかが汚れていると、ピーっという音が鳴って火が消えたりします。
http://rinnai.jp/service/faq/kitchen/gas_table/answer
を読んでいくと解決策があるかもしれません。

質問した人からのコメント

2014/4/24 17:56:33

笑う ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ude********さん

編集あり2014/4/2412:20:37

①バーナーキャップを洗ってください。
(濡れているとガスが点かないので乾燥させてください。)
②バーナーキャップ下のガスが出る部分の穴の奥に吹きこぼれが浸入してしまっている場合もあります。→乾くまで待ちましょう。
それでも点かない場合は、
③バーナーを取り外して洗浄(水洗い)しましょう。
(大体これで直ります。)
取り外しに自信の無い場合はガス屋さんを呼びましよう。
修理代は出張費込みで5,000円位です。
(なお、バーナーは3箇所でビス留めしてるだけですが、そのバーナーに配管されている管は故障するので、取り外さないでください。)

nih********さん

2014/4/2411:15:57

ガス屋さんに聞いてみてみ。