ここから本文です

ユーキャンでネイリストの受講された方に質問です。 受講されてどうだったか教...

kij********さん

2014/4/2414:04:56

ユーキャンでネイリストの受講された方に質問です。

受講されてどうだったか教えて下さい。

二級まで取るのにどれくらい時間かかりますか?
ユーキャンはわかりやすいですか?

閲覧数:
9,454
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aqu********さん

2014/4/2415:48:40

私が行ってる認定校でも、その仰る通信教育を始めて3級は受からなかったし、伸びないだろうと思いこのスクールへ来た、という子はいてました。
送られてきた道具も、スクールで揃えてもらった道具の方が使いやすい、とも。
あんなDVDとかじゃわからない、直接先生に見てもらって、ここが違う、何故違うのか、どうしてだめなのか、持ち方は、運び方は・・・
見てもらって実践して聞いて答えてのやり取りが通信ではないでしょう。

私がスクールに行く前に友達のネイリスト(認定校卒)に、認定校、認定校じゃないスクール、通信・・・色々あるけどどう思う?と聞いたら、認定校以外お勧めしない、と断定されました。
値段の分はあります、もったいないことは絶対無いです。
寧ろ安い方へ行くのが結局遠回りで無駄かなと思いました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

agd********さん

2014/5/112:06:29

独学でネイリスト2級迄のものです。


ユーキャンは、コストがいいですよね。

中身は、他の講座(通学)、比べて、やはり、通信教育なので自分で、模索しなくてはならないことも(初心者さん)ありそうな講座です。

通信教育なら、直接質問出来る講座をお取りになるほうが安心感有ると、思います。

ユーキャンは、質問に、とても手間がかかって1W待たないといけない。と聞きました。
私は、その点セッカチですから
3級~独学です。

JNA認定テキスト
YouTube、
検定試験経験者のblogや、
ホームページ、で全て学べました。


心配でしたら、それに、検定対策セミナー(2~3h/8,000程)を受けにいくことを強くお勧めします。

大切なのは、ネイルが好き!という気持ちだと思います。

私は半信半疑でネイリストを目指しておりましたが、学んでいる内にネイルの奥深さに気づきそれからは、とても楽しんで勉強していました。
用具用材を買うのも楽しい時間で、ネイル問屋の方針の違い等観たりして、おもしろいんですよ。


モデル選びは、友人です。最初は、バイト料払いました。練習一回2000円、試験でのモデル一回5000円。

今は、払ってませんが笑。

プロフィール画像

カテゴリマスター

i_a********さん

2014/4/2414:49:46

ユーキャ○他通信教育受講者は結局スクールに流れ
「お金が無駄だった」
「最初からスクールに来れば良かった」
と後悔しているのをよくヒアリングします。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる