ここから本文です

長文作成やメモのようなことができるサイト。

pnt********さん

2014/4/2416:10:23

長文作成やメモのようなことができるサイト。

友達に長文で話したい事があるのですが
SNSだと大変なので、
「Twishort」や「TwitLonger 」 のような
サイトを活用したいです。
(友達にURLを教えて、
読んでもらおうと思っています。)

活用できるサイトがあったら、教えて下さい。


上記はまだ使ったことはないのですが、
調べたら「TwitLonger 」 は、編集が完了すると
Twitterに、勝手に投稿されるようなことが書いてありました。
TwitterIDでログインできるのは嬉しいのですが、
勝手に投稿されるのは困ります。

この他にも、
上記のような活用できるサイトはありませんか?

宜しくお願いします。

(Twitter連携じゃなくても大丈夫です。)
(登録制でも構いません。)

閲覧数:
432
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2014/4/2416:23:11

携帯ではなくてパソコンですかね?

友達に長文を読んでもらったり、友達の書いたものを読んだりするのに「Evernote」や「DropBox」のフォルダを共有という機能がオススメです。これは、パソコンでもスマートフォンでも使うことが出来ます。ある指定した一つのフォルダ(文章をみてもらう専用のファイルを一つ作りましょう)を特定の友達とシェアできるものです。ネットさえつながっていれば、質問者様側のパソコンかスマートフォンで文章をかいたり、編集したりするとすぐに友達のパソコンやスマートフォンの共有したフォルダにも変更が加えられ、SNSで会話をしているときとおなじような使い方が出来るというわけです。

また、パソコンであれば、GoogleCromeの「Quick Note」というものがオススメです。

これはシンプルなメモ帳なんですが、長文を書くときにネットで調べたりしながらでも思いついたことや考えたことを素早くメモが取れるので質問者様のお助けになるかと思い紹介いたしました。

以上文章が長くわかりにくくなってしまったのですが、こういうやり方もありかなと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pln********さん

編集あり2014/4/2922:44:54

twitter連携タイプの長文投稿ツールで、
「ぼそぼそ…」というのがあります。
もし、友達がtwitterをやってなくても、
公開範囲を「公開+なぞなぞ認証」に設定すれば、URLと、秘密の質問の答えを渡せば、見ることができます。
ちなみに、新規作成して、投稿するときに、「投稿時にツイート」のチェックを外せば、自動ツイートはされません。
http://boso2.cogoe.jp/
(現状、PC/タブレット/スマホだけ対応です。近々ガラケーにも対応予定です。)

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる