ここから本文です

新歓と帰省はどっちが大切になってきますか? 新生活に慣れてきたものの、帰れ...

kmd********さん

2014/4/2423:13:36

新歓と帰省はどっちが大切になってきますか?

新生活に慣れてきたものの、帰れるなら早く実家に帰りたいと思っています。親や祖父母に顔を見せたい、会いたいという思いがあります。
ですが

、GW中に新歓が入るかもしれません。
この場合は新歓に出席するのが妥当なのでしょうか。この時期にメンバーと仲良くなれないとぼっちになるのではないかと思い、不安です。
新歓を断って帰省すると決めた場合、正直に帰省すると伝えても失礼になりませんか?

閲覧数:
137
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hap********さん

2014/4/2423:16:12

やはりこの時期に関係を深めておくのは大切と思います。

帰省が一日遅れても、顔を出して楽しんでくるのは重要と思いますよ。

だって、連休が全部新歓で潰れるわけじゃないんですから。

質問した人からのコメント

2014/5/1 18:52:07

感謝 ありがとうございましたm(__)m
どれも参考になります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ate********さん

2014/4/2500:04:56

帰省すべきだよ。新歓でボッチになろうがかまやしない。そんなんでボッチになるならどっちにしてもボッチになる

kor********さん

2014/4/2423:23:03

あなた(達)が歓迎される会ですよね?今後の事を考えたら新歓を優先すべきだと私は思いますよ。早く親や祖父母に顔を見せたい(というより本当はホームシックでは?)気持ちは見上げたものですが、まだ就職して1月ちょっとですよね?甘えている感じがしますよ。これからは社会人として、いつまでも甘えていてはいけません。「親に顔をみせたい」と言って帰省したら、きっとあなたのその「甘え」を見透かされると思います。親元を遠く離れて暮らし簡単には帰れない人、経済的に難しい人、連休など関係なく働く人などたくさんいます。盆くらいまでは頑張ってもいいんじゃあないですか?