ここから本文です

社会人一年目で手取18万は少ないですか?

thi********さん

2014/4/2511:14:57

社会人一年目で手取18万は少ないですか?

大卒、都内勤務です。

補足営業で中小企業です。

閲覧数:
250
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suy********さん

2014/4/2511:20:04

大卒で手取り18万なら
大企業でも同じぐらいだと思いまよ。
至って、一般的です。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

大卒 都内の求人情報(37,759件)

2020年度 新卒採用 株式会社多加良製作所
  • 株式会社多加良製作所
  • 新卒採用
  • 月給19万円〜20.5万円
  • 東京都
キャリタス就活2020
介護付有料での介護職(新卒・大卒)
  • ベストライフ武蔵小金井
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都小金井市
求人アスコム
新着/事業責任者候補株式会社リブセンス
  • SBヒューマンキャピタル株式会社
  • 正社員
  • 年収200万円〜1,199万円
  • 東京都
イーキャリア
[正社員]【マーケティングリサーチャー】2019年大卒者・第...
  • 株式会社総合プランニング | 年間休日124日!仕事もプライベートも大切にしたい方に最適な環境です
  • 正社員
  • 月給21万円〜
  • 東京都中央区
マイナビ転職
無資格(ホームヘルパー資格不要) 【世田谷区】介護職(...
  • ライフワンズ株式会社
  • 正社員
  • 月給17.2万円〜
  • 東京都世田谷区
ワークゲート
SV・ミドルウェア構築エンジニア IT系 / ネットワークエ...
  • 株式会社コメット
  • 正社員
  • 年収400万円〜530万円
  • 東京都
Spring転職エージェント
2020年度 新卒採用 株式会社ブリヂストン
  • 株式会社ブリヂストン
  • 新卒採用
  • 非掲載
  • 東京都
キャリタス就活2020
データマネジメント(未経験)シミック株式会社
  • SBヒューマンキャピタル株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都
イーキャリア
[正社員]【TV・CM制作スタッフ】未経験・第二新卒歓迎入社...
  • WISENLARGE株式会社 | WEB面接OK★履歴書不要★マツコの知らない世界/櫻井・有吉THE夜会/MUSIC STATION…
  • 正社員
  • 月給22万円〜
  • 東京都あきる野市
マイナビ転職
無資格(ホームヘルパー資格不要) 【町田市】介護職(新...
  • ライフワンズ株式会社
  • 正社員
  • 月給17.2万円〜
  • 東京都町田市
ワークゲート

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fyh********さん

2014/4/2512:42:17

初任給と夏のボーナスは一年目は大差ないと思います。

sfa********さん

2014/4/2511:53:07

この手の質問が多いが・・他と比べても意味がないと思う。

要は自分が納得できる金額であればそれでよし、こんな給料じゃやっていけないと思ったら転職すればいい話。

しかも「社会人一年目」とはいっても業態業種により収入は相当違ってくる。

「社会人1年目」だけでは判断のしようがない。

thinkuxxさん