ここから本文です

日米安全保障条約の対象に尖閣諸島が明記されましたが、竹島はどうなってるんです...

kag********さん

2014/4/2512:10:05

日米安全保障条約の対象に尖閣諸島が明記されましたが、竹島はどうなってるんですか?

閲覧数:
75
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jac********さん

2014/4/2512:16:48

韓国も一応はアメリカの同盟国になっているので、竹島については二国間で解決してくれという事です。

これから訪問する先の国に対して牽制するような文言は、さすがにアメリカは発信出来ないでしょう。日本政府もそこまでアメリカに強要はしていません。

質問した人からのコメント

2014/5/2 10:34:19

成功 皆様回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hon********さん

2014/4/2514:38:26

日米安保に対象があると知らなかった。

gch********さん

2014/4/2512:37:18

訪韓時、「独島は韓米相互防衛条約の適用対象」との言質をとりたい韓国
http://ameblo.jp/shimarny/entry-11772191528.html
に、オバマ氏がどう対応するのか、見ものです。
ここで同氏が対応を誤れば、日本政府は、米国共和党により接近する方向に進むでしょう。