ここから本文です

来週からバイトなのですが、ファミレスのキッチンなので化粧をしようか迷っていま...

rik********さん

2014/4/2514:10:20

来週からバイトなのですが、ファミレスのキッチンなので化粧をしようか迷っています。

基本は外出時化粧しています。(学校でも)
面接時は健康診断で化粧が出来なかった帰りのスッピン状態で受けました。
化粧は
カラーコンタクト使用。ナチュラルなものです。 http://www.web-makeroom.com/products/detail433.html
ベースメイクをして
アイラインを引いてブラウン系のシャドーを薄く塗りマスカラを軽くしています。

ちなみに高校3年生です。
化粧をしても良いでしょうか?
出来るだけ早い回答お願いします。

閲覧数:
923
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nam********さん

2014/4/2514:29:49

ナチュラルメイクならいいんじゃね?
仮にメイク禁止だったからって即解雇ってなるわけじゃなし、怒られるわけでもなし。

質問した人からのコメント

2014/4/28 23:13:09

行ってきました。ナチュラルならオッケーとのことでした。が、汗でファンデーションがヒドイ。。。(´・ω・`)

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ファミレス の求人情報(30,931件)

ファミレスのフロントスタッフ
  • ジョイフル 坂戸入西店
  • パート・アルバイト
  • 時給898円〜1,288円
  • 埼玉県坂戸市にっさい花みず木
求人ジャーナルネット
ホールSTAFF [中華系ファミレスのホールSTAFF大募集 ]就業...
  • 株式会社ヒト・コミュニケーションズ
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 新潟県三条市
マイナビバイト
営業事務 同時スタート2名募集!一緒に頑張れる!大手商社...
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 はたらこねっと担当
  • 派遣
  • 時給1,650円〜1,700円
  • 東京都千代田区
はたらこねっと
食品工場でピッキングなど 株式会社 ジャパンプロスタッフ...
  • 株式会社 ジャパンプロスタッフ
  • 派遣
  • 時給1,050円〜1,200円
  • 岐阜県御嵩町
株式会社 ジャパンプロスタッフ
ホール/ファミレスの運営
  • ステーキ宮 郡山菜根店
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜
  • 福島県郡山市
シフトワークス
ファミレス [正]キッチンスタッフ
  • 株式会社ひぐち(採用係)
  • 正社員
  • 月給20.3万円〜
  • 長崎県南島原市有家町山川
バイトルNEXT
(未経験歓迎)ファミレス(ホール)スタッフ
  • 和食れすとらん天狗 市原店(ディナースタッフ)[94]
  • パート・アルバイト
  • 時給960円〜
  • 千葉県市原市五井
おしごと発見 T-SITE
≪日給9500円≫1日~OK*ファミレス向け食品の仕分け
  • テイケイワークス株式会社
  • 派遣
  • 日給9,500円〜
  • 埼玉県さいたま市大宮区・その他の勤務地(2)
エンバイト
ファミレス向け商品のピッキング
  • 短期単発の仕事を探すならバイトレ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 埼玉県戸田市
tenichi
[A][P]ファミレスのホール・調理ココス未経験
  • ココス掛川店
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜1,250円
  • 静岡県静岡市・その他の勤務地(1)
タウンワーク

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

yan********さん

2014/4/2514:17:53

ファミレスに限らず企業によってルールがあるとおもいますよ。
特に食べ物を扱うところは。

そのアルバイトするところの店長さんなり、マネージャーさんに訊くのがいちばんいい方法です。

mug********さん

2014/4/2514:17:39

ゴテゴテのメイクでなければいいと思いますよ!
メイク禁止のお店であれば、面接の時点で「うちはメイク禁止だけど大丈夫?」と確認されるんではないでしょうか?
万が一メイク禁止で、当日注意されたとしたらその場できちんと謝罪し以後気をつければ問題ないと思います。