ここから本文です

現在中2の男子です。 隣のクラスの女の子(1年の時は同じクラスだったが、2年の...

san********さん

2014/4/2520:49:18

現在中2の男子です。
隣のクラスの女の子(1年の時は同じクラスだったが、2年のクラス替えで別々のクラスになった、仲の良い子)から、
「こんどの水曜日、一緒に帰ろうよ」
と言われました


一緒に帰ることはなんどかありましたが、誘われたのは初めてです。
そして、
「学校だと人が多くて話せないこと」
らしいのです。
ここで質問です。
もしもこれが告白だったとしたら、なんと断ればよいのでしょう?

断る理由としては、
①クラスが替わってあまり話さなくなった(帰ることも)
②僕は新しいクラス好きな人(片思い)がいる
などです。

閲覧数:
36
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

編集あり2014/5/222:26:20

正直に言った方が良いと思いますよ。
他に好きな人がいる。という感じで。

自分が好きな子に言われたらいやなことを言うのは、やめましょう。
無理とか好みじゃないとかそーゆのはやめた方が良いと思いますよ!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oja********さん

2014/4/2623:20:28

沖縄中3女子!

わん(私)だったら
断る理由、
「youとは友達のままでいたい」とか
「今は誰とも付き合う気がない」とか!

「クラスが変わってあんま話さんくなった」は、
「話さんくなったから何?」みたいになるよ!
ちばりよー♪