ここから本文です

車検対応で、なるべく大きな音が出るマフラーを探しています。

dai********さん

2014/4/2522:24:29

車検対応で、なるべく大きな音が出るマフラーを探しています。

H17年式のスバル インプレッサスポーツワゴンWRXに合うマフラーを探しています。水平対向エンジンの音が好きで、車検対応でなるべく大きな音が出るマフラーを探しています。2010年に規制が改定されたみたいですが、H17年式で対応可能のできるだけ大きな音が出るマフラーを取り付けたいと思っています。聞いた話ですがH17年式の車だと96㏈が最大値というのですが本当ですか?今の規制が95㏈という話もありますからあまり変わらないようにも思うのですが?
車のチューニングやマフラー関係に詳しい方、詳しく教えてください。よろしくお願いいたします。

補足ご回答いただいた方、ありがとうございます。申し訳ありませんが、具体的なメーカーやモデルを教えていただけると大変ありがたく思います。どうぞ、よろしくお願いいたします。

閲覧数:
900
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fro********さん

編集あり2014/4/2615:04:46

柿本・改
Regu.06&R
HYPER FULLMEGA N1+ REV.

藤壷技研
Super Ti
RM01A

etc.

街乗り程度の実用レベルのEg回転数ならRegu.06&R、高回転まで回すなら競技向けのRM01Aが音量は若干大きめですが、誤差レベルなので大差なし。
----------------

改善・緩和された規制は改定前の車両にも適応されますが、改悪・強化された規制は適応されません。
よって、H17の車両に改定後の規制は適応されません。
改定後の規制は建前上は今の技術なら条件を厳しくしても問題ないとして、国内メーカーの車両に対して加速騒音規制を追加(除外される車両クラス有)や容易に脱着できるインナーサイレンサーでの規制クリアは不可としたこと等があります。
その結果、純正レベルでは変化がないように見えても、アフターパーツを装着した際の音量は改悪前後で違います。

音量に関してはマフラーの出口が地面や斜め後ろを向いている製品は真っ直ぐ後ろに出力している製品よりは大きくなります。
故にメーカー云々ではなく、車検対応で規制値ギリギリの製品を中からそういったモノを探してつければ排気音量が大きめになります。

質問した人からのコメント

2014/5/1 20:09:18

多数の方に回答していただきありがとうございます。その中で2回も回答してくださったfrost_winds5さんに決めました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ttp********さん

2014/4/2814:11:48

フロアーに穴を開けて、排気管を車内へ引き込めば、周りに迷惑を掛けずに死ぬまで爆音が楽しめますよ。

sir********さん

2014/4/2618:27:09

お金かかるけどワンオフで作ってもらえばいいのでは?好みの音量になりますし。

aki********さん

2014/4/2615:30:02

ちょっと検索したけど、ワゴンだと有名なメーカーぐらいしか設定が無いでしょ。
セダンの物がそのまま使えるのかもしれんが…
すでに上がっている柿本か藤壺ぐらいしか選べない。
藤壺だとRM01Aかパワーゲッターかな…まあ、RM01Aは競技用と書いてあるのでオススメはしませんけど
車検対応でも五月蠅いマフラーなんか付けて夜中乗ってたら、よほどの田舎に住んでない限りは近隣住民に恨まれるから覚悟してね。
普通の人にとっては車検対応か非対応かなんて関係ないから五月蠅かったら警察呼ばれるよ。

gob********さん

2014/4/2613:45:44

ナンバー付き競技車両向けのフジツボRM01A。
自分は以前EK9シビックタイプRに装着してました。競技用で性能を優先させてる為か、やや大きめの音量って感じです。もちろん基準値内で車検もOKでしたよ。

ナンバー付き競技車両向けのフジツボRM01A。...

bak********さん

2014/4/2610:15:20

(ヾ(´・ω・`)ネェネェ
↓不正改造を煽るバカにのせられてはいけませんよ。