ここから本文です

ヘッドホンのATH-M30かATH-PRO5MK2かHP-RX700かで迷っています。

love_f_14_tomcatさん

2014/4/2522:49:16

ヘッドホンのATH-M30かATH-PRO5MK2かHP-RX700かで迷っています。

5000円前後で低音がメインで音楽を聴いても中低音がしっかりして、耳がすっぽり入るものを探しています。
そこで気になったのがATH-M30かATH-PRO5MK2かでした。
評判からすると、ATH-PRO5MK2は低音が強いらしく、ATH-M30はATH-PRO5MK2よりも低音は強くないそうですが、全体的にバランスの取れたものらしいです。
HP-RX700は安かったので目をつけています。ATH-M30やATH-PRO5MK2とさほど変わりがないのでしょうか?

以前は JVCのHA-M5Xを使っていたのですが、中低音がややこもり気味であまり納得のいくものではありませんでした。
ヘッドホンの使用用途は「バトルフィールド4」などのFPSゲームです。(PCでのイコライザで多少は音を変えていましたが)
しかし、ゲームだけでなく音楽もちゃんと聞きたいと思ってます。
ジャンルはどちらかというと洋楽でAvril Lavigneなどを聞いています。もちろん邦楽も聞きます。(マイナーな曲ですが)
あまり音の細かいことはわからないないです。だいたいの感覚で聞いているくらいです。

以上の事柄から、ATH-M30、ATH-PRO5MK2、HP-RX700の三つの中でどれが一番よいと思いますか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

編集あり2014/4/2923:19:34

まずATH-M30は外しても良いかもしれません。
テレビやネット放送等を聞くには良いですが、
狭くスカスカの真面目な音質傾向です。
確かに低域に中高域が引っ張られてしまう機種ではありませんが、
音楽を聞いたりゲームの再現性を高める方向の音作りではありません。
モニター的な乾いた音作りの手頃なモデルです。

HA-M5Xはどんなバランスだったか記憶にありませんが、
ATH-PRO5MK2は似たような傾向だと思います。
上位機や値段を考えると同程度かそれ以下に篭りがちに思います。

ホームシアター的な量感も狙っていると思われる
HP-RX700がその予算と求める方向では良い選択だと思います。

しかし、
その予算で満足度がどれくらい得られるかは当方には分かりません。
もっと高級機と比べてしまえば
どれも篭ったりハッキリしない音と感じられる場合もあるでしょう。

可能ならば近くの大型家電店舗何店かへ足を運び、
実際納得出来た音質の製品を買った方がいいでしょう。
音質以前にヘッドフォンは重さや挟む強さ等、
人それぞれ装着感が違ってきます。
音が良くても負荷なく長時間使えるかは実際試すしかありません。

割とこだわって色々と見て探しておられるようなので、
そうして頂いたほうが選択に間違いがないと感じました。
実機さえ店頭に出ていれば、
殆どの場合店員に声をかけてお願いすれば聴かせてもらえます。

合うもの見つかるといいですね。

追伸
ご希望に合う製品は予算的に倍位からかもしれません。
ATH-PRO700MK2やATH-M50x、
アートモニターシリーズの各グレードも良いと思います。
そこまで出せるならば、
不満なく長く使えるかもしれません。
しかしその価格帯まで行くと他の選択も沢山あり、
悩ましい所では有ります。
私が質問者の立場で予算が許すならば
audio-technicaならATH-A900XかATH-M50xを買います。

質問した人からのコメント

2014/4/30 02:33:02

HP-RX700にしようと思います!
ありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる