ここから本文です

「カープ坊や」のモデルはいるのですか?

kao********さん

2007/9/1819:45:59

「カープ坊や」のモデルはいるのですか?

今は何とも言えないマスコット(スラィリー・1995年~、ハッピースラィリー2002年~)ですが、
昔から使われている少年のキャラクターは、誰かモデルがいるのですか?

◆「スラィリー」画像
http://10.pro.tok2.com/~pavillion/carp2/masukoto/photo2/slyly/20060...
◆「ハッピースラィリー」画像
http://10.pro.tok2.com/~pavillion/carp2/masukoto/photo/happy-s.jpg
◆「カープ坊や」画像
http://10.pro.tok2.com/~pavillion/carp2/masukoto/photo2/carpboya.jp...

補足前田の名前も出ましたが、「前田坊や」ってのが別にいるんですよ。
ある意味、衝撃的「↓」ですね・・・
http://jets.sakura.ne.jp/sakuhinsyu/page025.html
http://blog60.fc2.com/k/kye1/file/20070220001648.jpg

閲覧数:
5,716
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2007/9/1820:43:38

広島市にお住まいの有馬さんという方が、カープ坊やのモデルになったそうです。
当時のオーナーであった松田耕平氏が公言されてます。
詳しくは以下のサイトをご参考に。

 http://www.chugoku-np.co.jp/Carp/50y/takara/990409.html

一方、スライリーは『セサミストリート』のキャラクターデザインを手がけたハリソン
エリクソン社(アメリカの会社)により誕生しました。

質問した人からのコメント

2007/9/19 12:41:46

成功 ありがとうございました!

「カープ坊や」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miw********さん

2007/9/1912:25:34

補足のアイテムは違いますが、今年は観戦プランに前田応援セットがあり、その特典がTシャツ
なんですが、その中に前田のカープモデルTシャツがありました。
http://www.ticket.carp.co.jp/groupticket/redpac/maeda_f.html

tb_********さん

2007/9/1823:17:19

うちの母ちゃんが、前田に似てるって言ってたけど、似てねえよな?