ここから本文です

市役所って昼の時間12時~13時って窓口の受付ってやっているんですか?

sta********さん

2014/4/2606:04:15

市役所って昼の時間12時~13時って窓口の受付ってやっているんですか?

平日は仕事があるので、昼休みに行こうかと思っているのですが、職員さんも休憩に行っていないのでしょうか?
国民健康保険の支払いです。
市役所か、郵便局か銀行にて支払うようにと記載されていたのですが、
市役所が一番近いので、市役所にしようかと思うのですが、郵便局や銀行は昼って混んでますか?

回答できる方おねがいします。

閲覧数:
30,722
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ksl********さん

2014/4/2610:24:53

確かに休憩時間ですが
だからといって、全員がその場を離れているわけではありません
外に出て昼食を食べる人もいますが
必ず誰かが残っています
(電話や窓口に来た人への対応のため)
なので、昼休み中に行っても、全然問題はありませn

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「郵便局 昼休み」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2014/4/2610:53:39

やってますよ。
一斉に休憩しませんから。
大概ローテーションで係り決めて一時間ずらして昼休みしてます。

tos********さん

2014/4/2610:09:22

さすがに全ての職員が、同時に休憩へは行きません
ただし職員さんの数は減るので、場合によっては多少待つ可能性はあります

銀行や郵便局の昼時は、普段から混雑していることが多いです
また月曜や金曜、5や0の付く日も混雑していることが多いです

桜bizさん

2014/4/2608:37:32

お昼休みに市役所に行っても、窓口が閉まっているわけではありませんので、受け付けてくれると思います。

もし郵便局や銀行に行かれるときは、月初めや月末、土日祝日の前後は避けたほうがいいです。
他のお客さんの手続きなどでお昼の時間帯でも混んでいることが多く、待たされることがあります。

dan********さん

2014/4/2606:15:45

別に構わないでしょ?
面倒なことだと、昼休みがおわってから、と言われることはあるけれどね。ただ、役所もお昼は、自分の昼休みを利用して来たらしい人、結構いるけどね。