ここから本文です

適正株価のためひいては健全な市場育成のため利益計上企業は、決算期に理論株価等...

ari********さん

2007/9/1821:17:41

適正株価のためひいては健全な市場育成のため利益計上企業は、決算期に理論株価等の算式で、最低限度株価を証券取引所で設定することは出来ないですか。もちろんそれ以上の株価は自由です。

閲覧数:
308
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tri********さん

2007/9/1821:48:07

それであれば、わざわざ証券取引所に上場せず、非上場企業となれば良いのです。

株式会社に上場する義務はありませんから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tok********さん

2007/9/1900:36:43

理論株価などがあてにならないから、市場参加者達の自らの損得を掛けた意見表明によって、真の価値に近付こうとしているのです。こういうのを「市場の価格発見機能」といいます。