ここから本文です

5月に鎌倉デートをします。ルートと所要時間について教えて頂きたいです。 私が...

kab********さん

2014/4/2613:22:15

5月に鎌倉デートをします。ルートと所要時間について教えて頂きたいです。

私が今考えているルートは北鎌倉駅下車→円覚寺 → 徒歩で建長寺→ 徒歩で鶴岡八幡宮 → 小町通り→バスで報国寺→バスで鎌倉駅です。

このルートは徒歩が多いですが、低めのヒールを履いていけば可能でしょうか?
また、12時ごろに北鎌倉駅に着くとして、全部観終わったら何時ごろになるでしょうか?

お互い大学3年生で鎌倉は初めて、5月の平日に行く予定です。
よろしくお願いします。

補足ヒールという書き方に語弊がありました。3cm~4cmほどの高さのパンプスです。ヒールの部分?は太いです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

flo********さん

編集あり2014/4/2622:27:48

けんちょう寺~ 〔上り坂〕トンネル 〔下り坂〕~ 鶴岡八幡宮横

靴は それで
大丈夫です

円覚寺~縁切り寺の東慶寺 ~明月院も オススメです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hi_********さん

2014/4/2616:02:43

結構歩くと思いますのでやはり鎌倉散策はスニーカーとかが
良いと思います。鶴岡八幡宮でも大きな階段を登らないと行けないですから。

円覚寺も階段がありますしね・・・

お昼を取るとなると夕方4時位でしょうか。

mat********さん

2014/4/2614:19:13

階段とか神社の玉砂利があるので、ヒールはやめたほうがいいと思いますよ。
ルートですが、小町通は後回しにして八幡宮~報国寺~八幡宮~小町通~鎌倉駅の方がスムーズです。八幡宮~報国寺は歩いて20分ぐらいなので、バスのタイミングとか道路状況(報国寺から八幡宮方面へは間違いなく渋滞していると思います)によっては歩いたほうが早いです。
で、全部をただ歩いて6km・90分ほどのコースになります。円覚寺や建長寺などでどれ位ゆっくり回るか(あじさいには早いシーズンですよね)、昼食をどうするか、小町通でお茶するかなどによりますが、まぁ17時ごろには鎌倉駅に到着できると思いますよ。

vng********さん

編集あり2014/4/2615:19:53

鎌倉はやめておきましょう。
パンプスもやめておきましょう。
デートが彼と親密になることが目的ならばもっと吟味すべきです。
鎌倉は平日でも混雑していますし、歩き回ってあなたの足が痛くなり、愛を語るどころではありません。
そのルートの中のどこに盛り上げ要素があるんでしょうか?
もっと二人のムードが高まるところに行きましょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる