ここから本文です

ライダー同士がすれ違う時にしたらしい・・ ピースサインは、 いつの頃からしな...

불어온 바람이 되어・・さん

2014/4/2613:52:11

ライダー同士がすれ違う時にしたらしい・・
ピースサインは、
いつの頃からしなくなったのでしょうか?
(^_^;)

補足それなら勇気を出して、やってみようかなぁ?(゜_゜)w

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sor********さん

2014/4/2616:14:24

意味はたしか「おれも気を付けてツー行くから、お前も気を付けて行ってこいよ」的な感じで対向するバイクどうしがやってましたね

約30年近く前のバイク全盛期の時は、ツーのメッカ的な場所を走ると両手でハンドルを持つ暇さえないほどピースしっぱなしでしたね
ある意味危ない状態だったかもしれません 笑

今時は殆どないですね
ピースはなくても、対向のバイクをすれ違うまで凝視してるとお互い頭下げることはたまにありますピースがないのはさみしい感じがしますよ