ここから本文です

写真の花の名前を教えてください。 本日、撮影しました。

yas********さん

2014/4/2615:14:11

写真の花の名前を教えてください。
本日、撮影しました。

キクザキイチゲ,アズマイチゲ,キンポウゲ科イチリンソウ属,キクザキイチリンソウ,一輪草,名前,本日

閲覧数:
115
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

abu********さん

編集あり2014/4/2810:06:11

キクザキイチゲです。
キクザキイチゲの画像です。
http://kikonai-kankou.net/tyukaturadake_18.jpg

高原で撮影されたものでしょうか。
http://www.ootk.net/cgi/shikihtml/shiki_43.htm

キクザキイチゲ(菊咲一華、学名:Anemone pseudoaltaica)はキンポウゲ科イチリンソウ属の多年草。
キクザキイチリンソウ(菊咲一輪草)とも呼ばれる。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%82%AF%E3%82%B6%E3%82%AD%E...

因みにアズマイチゲです。
http://had0.big.ous.ac.jp/plantsdic/angiospermae/dicotyledoneae/cho...
葉の切れ込み方が違います。
http://minhana.net/wiki/%E3%82%A2%E3%82%BA%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%...

キクザキイチゲに間違いないですね!
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1312822906...

質問した人からのコメント

2014/4/28 21:46:25

降参 わかりやすい回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cap********さん

2014/4/2615:18:08

アズマイチゲだと思います。